Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-10-14から1日間の記事一覧

自炊記録10_鶏むね肉の一夜漬け(味噌味)

どこかの動画で一夜漬けを見たのが作った理由。簡単でしたがおいしかった… まだ一枚残ってるから、明日もこれだね! 【材料】 A.鳥むね肉 1枚 B.味噌 大さじ2 B.みりん 大さじ2 B.調理酒 大さじ1 B.おろし生姜(チューブでもOK) 少々 B.おろしにんにく(チ…

健康診断_胃カメラ検診(麻酔付き)

本日、胃カメラ検診を受けてきました。 厚生労働省によると、基本的に胃がん検診は50歳以上の男女が受診対象、胃部X線検査のみ対象が40歳以上と、胃がんの罹患率が高まる年代での検査が推奨されているそうです。 参考:https://www.mrso.jp/mikata/427/ しか…

家庭菜園_マンションでもできるのはどれだ

ひたすら検索をして、マンションでもできる家庭菜園を調べてみた。 半分メモ感覚ですが、後ほど使えそうなものをピックアップしていきます。 そして、冬野菜を作ってみようかと… ブックオフ♪で下記を入手してきましたのでそこから資料を作りました。 育てて…

いいもの見つけた!_100円ショップ編 その1

いきなり、新企画!(ネタ切れともいふ) ゴーゴーカレーのまぜめんの素を買いに行った100円ショップにて便利グッズを見つけたので紹介です。 なお、今回お邪魔した100円ショップは【Watts】さん。 リンクに関しての注記事項が無かったため、URLを記載しリン…