Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-10-17から1日間の記事一覧

MHWI_Toma流装備スキルの考え方

今更ながら、MHWIBのスキルの採用順位を考えてみる。 個人的には下記順位となっている1-1.体力増強(体力珠)1-2.精霊の加護(加護珠)1-3.属性耐性(耐火珠など)1-4.弱点特攻(痛撃珠)1-5.超会心(会心珠)1-6.ひるみ軽減(耐衝珠) それにスタミナ消費型の…

家庭菜園_マンションでレモンバームを育ててみる(10/17植え付け編)

さて、順調(?)にレモンバームの苗と植木鉢を入手しました。 栽培用の土は運よく1袋の未使用品がありましたので、これを活用します。 えーと、本と参考にしたHPによると… 育てて食べるハーブと野菜―はじめての人でも育て方がよくわかる写真プロセス解説 (…

家庭菜園_マンションでやってみる(10/17種と苗の入手編)

さて、実施する種類というか対象を決めたわけですが…購入できなければ意味がない。 早速買いに行ってきました。 予定 ハーブ類:レモンバーム、ロケット(ルッコラ) 葉菜類:ホウレンソウ、コマツナ ↓ 結果 ハーブ類:レモンバームx2、【ロケット(ルッコ…

家庭菜園_マンションでやってみる(決定編)

さて、前回はこの季節にできそうなものをチョイスした。 さらに簡単にできそうなものをチョイスしていく。 ハーブ類、葉菜類(葉が主な食用)、根菜類(根が主な食用)、果菜類(果実が主な食用)、スプライト(発芽直後)といくつか種類があるが…さらっと調…

MHWIB_ストーリーボス討伐直後の太刀装備案

久しぶりにMHWIB関連の記事を書いていますね… 他にやりたいことが多すぎて困りものです。 さて、今回はストーリーボス討伐直後の太刀装備を考えてみました。 頭と足はイベント装備、腕と腰はストーリーラスボス装備、体はウラガンキンです。 武器はイベント…

冒険ダンジョン村_村を存亡の危機から救え!(#2)

さて、前回に引き続き村…もとい街の発展に尽くしていきます。 まずは現状がこれ だんだんと街の設備は増えてきましたが…収入が不安 そして、マジックポッドの利用を始めました。(当面、素材投入のみ) !!!職業をマスターしました!!! ゑ?職業制度あっ…