Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-10-22から1日間の記事一覧

ELDEN RING(エルデンリング)_聖杯の雫、入手場所 ※12個目まで記載済み

皆様の攻略の役に立ちそうな、聖杯の雫の収取場所をまとめています。 ただ、現在の攻略で入手した場所のみ記載しています。ご了解ください。

ELDEN RING(エルデンリング)_黄金の種子、入手場所 ※31個目まで記入済み

皆様の攻略の役に立ちそうな、黄金の種子の収取場所をまとめています。 ただ、現在の攻略で入手した場所のみ記載しています。ご了解ください。 黄金の種子を使用することにより、祝福の聖杯瓶を最大14個まで使用回数が増やせる 聖杯瓶の使用回数と黄金の種子…

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #7

#7の開始時のステータスがこんな感じ #7終了時のステータスがこんな感じ LV33->35とアップし、精神力+2としました。 ーーーーー さて、ここからが本編 ----- 今回は啜り泣き半島の攻略を実施 カルの洗礼教会に到着し 聖杯の雫を入手、もちろん聖杯の…

家庭菜園_小松菜成長記録1(10/24現在)

2022/10/18~の小松菜成長状態記録です。 画像多用のため、ほとんどコメントはありません。 概要 10/18 種を植え付け 家庭菜園_マンションで小松菜とほうれん草を育ててみる(植え付け編) 10/22 発芽確認 こちらのツイッターにて毎日更新中 #マンションのベ…

料理_料理のさしすせそ

自炊をカナリするようになってきましたが… あくまでレシピを見て、それを作っているので基礎ができていませんでした。 そこで、料理の基礎をお勉強です。今回は調味料! ーーー といえば…【さしすせそ】らしい ーーー 参考にしたサイト ・味つけの基本「さし…