Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-10-25から1日間の記事一覧

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #13

リエーニエ湖でレナラを倒せないので…ヴァレーイベントに手を出しました。 #13開始時のステータスがこんな感じ #13終了時のステータスがこんな感じ LV50->52とアップし、生命力+2としました。 ーーーーー ここから本編 ----- 学院に入ってすぐの…

MHWI_猫飯の活用(材料:酒:旅支度)

先日の【ネコの生命保険】ですが、最初の状態では全く材料がありません。 いうまでもなく、ハンターが集めてくる必要があります。 必要なのは、酒:旅支度x6個(全種類)の下記になります。 材料と入手方法一覧 見にくいかもしれないので、1項目ごとに書き…

MHWI_猫飯の活用(食事の効果)

MHWIBにて猫飯はリアルで作ってみる人がいるくらい、ビジュアルが特徴的です。 夜中に見たら…飯テロ画像だよね…これ た、食べてみたい…ぶっ倒れそうだけどw で・す・が、猫飯の活用方法はビジュアルじゃなくて、実用性! ということで…私の活用方法をいくつ…

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #12

#12開始時のステータスがこんな感じ #12終了時のステータスがこんな感じ LV47->50とアップし、筋力+1、技量+2としました。 ーーーーー ここから本編 ----- 前回、大型の雑魚に負け越していることから怯みをとる取れるように強化することにしまし…

家庭菜園_小松菜成長記録_動画その1

小松菜の成長記録の画像が増えてきたため、パラパラ漫画風の動画にできないか検討をしてみてたら、Windows標準のアプリ:【フォト】で作れることが分かった。 こちらが作成した動画(YouTubeにアップ済み) youtu.be 【参考サイト】 誰でもできるよ Windows1…