Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-10-29から1日間の記事一覧

MHWI_ムフェトジーバへの挑戦

明日10/30はムフェト・ジーバへの挑戦デーとなります。 #MHWIB #ムフェト 明日のムフェト挑戦、時間決定しました。第一部:14時~17時第二部:19時~21時 集会所はリーダーがToma2で、討伐対象をムフェト・ジーバ、MRフリー、ワールドワイドで作成し、解放し…

情報整理_優先順位の付け方(緊急度と重要度、難易度と効果性)

仕事、タスクが多数あってどれからこなせばいいかわからない… よくあることですよねー。そんな時は書き出してみるのが一番! ということでよく使っている方法を紹介します。 【緊急度と重要度で判断】 横軸に緊急度、縦軸に重要度として配置します。 緊急度…

いいもの見つけた!_100円ショップ編 その2

さぁ、2回目の100円ショップ編! 日々ネタを集め、記事出来るだけ集まったので紹介です。 今回いろいろと買ったのは…ダイソー。 言わずと知れた100円ショップの雄ですね。 4つほど紹介!(基本100円:税抜き) 1.サランラップいらず、シリコーン蓋 2.水…

自炊記録13_タモリ式豚の生姜焼き

タモリ式生姜焼き利点は、油を使わないこと! 豚の油だけなので…作りやすいですよー 【材料】 材料の一覧です、付け合わせのキャベツはお任せなので載せてません ・豚肉 200g (スライスがおすすめ) ・玉ねぎ 1/2玉 ・小麦粉 大さじ2~4 タレ ・しょう油…

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #19

< パンパカパーン ゴドリックの【星砕きのラダーン】を撃破しました! という訳で、今回ラダーン撃破!やったぜ! さて、#19開始時のステータスがこんな感じ #19終了時のステータスがこんな感じ LV76->78とLVアップし、神秘+2としました。 ーーーー…

健康診断_大腸内視鏡検診(麻酔付き)

10/28に大腸内視鏡検査を受けてきました。 麻酔薬付きで実施したので気が付けば終わっていたでした。 【検査開始まで】 1.前日20時までに夕食をとり、当日の朝食は抜き 2.自宅で朝8時から専用のお薬(下剤)と水分補給をして空っぽにしておく ※まぁ、こ…

料理_シリコンスチーマー

台所でごそごそ探し物をしていたら、シリコンスチーマーを見つけた。 ↓こんなやつ いつの間にかあったんですよね…お袋様最近使って無くね? どうやら調べると、そこそこのお値段がするものでした。(定価4,400円) 活用しないのはもったいないので作れそうな…

家庭菜園_ニンニク3(10/27現在)

10/9と10/15に植え付けたニンニクですが…いまだに芽が出ません…まいったねぇ 10/15時点の様子 10/29今朝の様子 上の画像、左側に怪しげな物体が映っていますが…実は…さらなる増産をしています。 【10/23の事】 冷蔵庫の中で発芽し始めていたので…慌てて出し…