Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ELDEN RING_マルチプレイで主になるためのアイテム素材収集場所

最近マルチプレイをしているので関連情報です。 マルチプレイでゲストを呼び出す(主になる)ためには、駒呼びの薬指が必要です。 駒呼びの薬指 メニューのアイテム製作で製作しますが、下記の落葉花が必要です。 落葉花 お勧め採取ポイントは二つあります。…

ELDEN RING_信仰近接武器の個人的ランキング

信仰中心の1周目が終わりました。 ゲットした武器を可能な限り強化して、比較してみた結果が下記です。 ※検証時のステータスはこちら LV 生命力 精神力 持久力 筋力 技量 知力 信仰 神秘 212 41 40 30 37 24 10 90 20 個人的に使いやすいトップ3+1 1位:…

ELDEN RING_おすすめのドロップ楯

これまでELDEN RINGをプレイしてきて、使える!思ったドロップ楯3種です。 ご参考になれば幸いです。 1.真鍮の盾 初期レベルでも入手可能で、物理カット100、スキルなしと使いやすい ただ、筋力が16必要なのが場合によってはネックになる そこら辺を歩いてい…

ELDEN RING_各項目99設定時の能力値

各設定値が99の時に、能力値がどのように変化するか確認しました。 やはりグラフがわかりやすいので、こちらを 99設定時の能力値グラフ 生命力~神秘までどの数値も99まで上げれば、各能力値も底上げされています。 特徴的なのは… ・生命力を上げると、炎の…

雑記_2022年4月を振り返って

2/28より始めたブログだが、ここで一休みモードに入る…あれ??? 3/31終了時:87個(+82個) 4/30終了時:101個(+14個)

ELDEN RING_スタータスアップ

生命力、精神力、耐久力との関係を解析した結果、40までは上げる効果がありそうなことがわかりました。 そこから、LVアップをするならば下記のようにすると良きな感じですねー 1.生命力20までアップ ー>ワンパンを避け、生存できるようにする 2.精神力、耐…

ELDEN RING_設定値と反映値の関係(生命力とHPなど)

生まれ変わりを利用して、設定値と反映値の数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 toma-blog-ginfo.hatenablog.com toma-blog-ginfo.hatenablog.com toma-blog-ginfo.hatenablog.com toma-blog-ginfo.hatenabl…

ELDEN RING_耐久力とスタミナ、最大装備重量のアップ量の関係

生まれ変わりを利用して、耐久力とスタミナ、最大装備重量の数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 耐久力とスタミナ 耐久力と最大装備重量 耐久力 スタミナ 増加量 増加率(%) 最大装備重量 増加量 増加率(%) …

ELDEN RING_耐久力と最大装備重量のアップ量の関係

ELDEN RING_設定値と反映値の関係(生命力とHPなど) リンク 生まれ変わりを利用して、耐久力と最大装備重量の数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 グラフからそれほぼ際無く、順調に上昇していくがわかりま…

ELDEN RING_耐久力とスタミナのアップ量の関係

ELDEN RING_設定値と反映値の関係(生命力とHPなど) リンク 生まれ変わりを利用して、耐久力とスタミナの数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 グラフから耐久力40まではスタミナが上がっていくことがわかり…

ELDEN RING_精神力とFPのアップ量の関係

ELDEN RING_設定値と反映値の関係(生命力とHPなど)リンク 生まれ変わりを利用して、精神力とFPの数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 グラフから精神力40ぐらいまではFPがガンガン上がっていくことがわか…

ELDEN RING_生命力とHPのアップ量の関係

ELDEN RING_設定値と反映値の関係(生命力とHPなど)リンク 生まれ変わりを利用して、生命力とHPの数値関係を記録しました。 一覧表にて、アップしますのでご活用いただければ幸いです。 グラフから生命力40まではHPがガンガン上がっていくことがわかります…