Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WILD HEARTS_初見プレイ51_耐土属性の登録装備説明の巻

Tomaが使用している、土属性耐性に特化した防具セットです。

WILD HEARTS_初見プレイ50_耐風属性の登録装備説明の巻

Tomaが使用している、風属性耐性に特化した防具セットです。

WILD HEARTS_初見プレイ49_耐水属性の登録装備説明の巻

Tomaが使用している、水属性耐性に特化した防具セットです。

家庭菜園_マンションで小カブを育ててみる(4/26)

4/20に水と入れ物が腐り始めていることに気が付き、栽培方法を鉢植えに変更しました

WILD HEARTS_初見プレイ48_耐火属性の登録装備説明の巻

Tomaが使用している、火属性耐性に特化した防具セットです。

雑記_米神漁港で堤防釣りをしてきました!

さて、誕生日である4/24に米神漁港で堤防釣りをしてきました。 中間部分は一番波をかぶりやすい罠が存在する…

WILD HEARTS_初見プレイ47_耐樹属性の登録装備説明の巻

Tomaが使用している、樹属性耐性に特化した防具セットです。

家庭菜園_マンションで小松菜とチンゲン菜を育ててみる(4/24現在)

順調に小松菜とチンゲン菜は育っています。 今回はうまくいきそうで一安心。 これでも、間引いているんですよー

雑記_小田原漁港隣の米神漁港で堤防釣りがしてみたい

堤防釣りをしてみたく、実施案を検討中… 行き先は、神奈川県小田原市の米神漁港だ!

WILD HEARTS_初見プレイ46_属性耐性別の登録装備の巻

ひっそりとTomaが使用している登録装備を公開します。 属性耐性を一番に考えたセットです。

WILD HEARTS_初見プレイ45_倒してきたぞ!ヤミマトイの巻

4/20に追加されたヤミマトイを討伐してきました。 ブレイクダンスと毒竜巻群…面倒なことこの上ないっす

雑記_小田原漁港(早川港)に行ってきました!

神奈川県小田原市にある、小田原漁港に行ってきました。 おいしいものがたくさんありますので、記事にしました。 良かったら行ってみてくださいねー

WILD HEARTS_属性攻撃強化の効果を持つ食材【ワイルドハーツ】

回避には自信があるから、属性攻撃力を上げたいんだぁーという方への提案。食材を食べることが一番楽ですよ!

雑記_お題から、食べ放題のお店について教えてください

はてなブログの峡のお題をさがすの中にあった、おすすめを教えてから。 ・おすすめorよく行く食べ放題のお店について教えてください

WILD HEARTS_異常状態耐性の効果を持つ食材【ワイルドハーツ】

異常状態により面倒な制限が付くことがあります。その対策には食材を食べることが一番楽ですね!

雑記_LED式ヘッドランプ:Fay Blessのレビュー

Fay Bless:LED充電式ヘッドライトのレビュー記事になります。 かなり明るく、暗所での作業や夜釣りなどにはおすすめですよー

雑記_魔王と勇者の戦いの裏で(新刊の発刊予定)

ブログのネタがヤバくなり、とうとう書籍ネタに手を出しました… いつになる…と気をもんでいた書籍発売が決まったぁ~~ 5月25日『魔王と勇者の戦いの裏で』コミカライズ2巻が、原作小説3巻と同時発売です!また原作小説特装版(パスケース、特装版限定SS付き…

料理_味噌を仕込んだぞー(2回目にチャレンジ!)

前回の仕込みでは… 料理_味噌用の材料セットは無いのかなー? 料理_味噌を仕込んだぞー(材料は購入済み) 料理_自作味噌、完成! 1回目はうまく出来ました。今回多量を増やして挑戦です。

家庭菜園_ニンニク7(4/15現在、こんな感じ)

目次_家庭菜園 前回はこちら:家庭菜園_ニンニク6(11/17現在、ようやっと芽が出てきた~♪) かなり久しぶりにニンニクの状態報告です。 #すっかり忘れていたのは…秘密です OTL

WILD HEARTS_初見プレイ44_武器・防具の限界突破の巻

総目次 目次_WILD HEARTS 4/6のアップデートで追加された、限界突破のお話です。 2段階強化済みの大筒

家庭菜園_マンションで小カブを育ててみる(4/13)

二十日大根、小カブの現状報告です。 毎朝写真撮影&水やりをしています。どうやら日の当たる場所が後ろ側らしく、数日おきに入れ替えをするようにしました。 4/13現在

家庭菜園_マンションで小松菜とチンゲン菜を育ててみる(4/11現在)

3/7に種まきした小松菜、チンゲン菜の状況です。 小松菜は爆発的に成長して、どーしたものか…と悩んでいます。 やっぱり、間引きだよなぁ…

料理_自作味噌、完成!

2022/12/21に仕込んだ味噌が完成しました。 味噌汁を作って早速、味見。優しい味がして大満足でした。

WILD HEARTS_初見プレイ43_ムラクモ防具【たゆまら】の巻

4/6配信されたムラクモ防具のまとめ記事です。ネタバレ注意です!

家庭菜園_マンションベランダでサラダ菜を水耕栽培中(4/9順調に成長中)

サラダ菜、順調に成長して、さらにワッサワサ。 4/9現在、下の4/2に比べると密度がかなり増加 4/2現在の状態

WILD HEARTS_初見プレイ42_追加の連結からくり【独楽】の巻

4/6配信された連結からくり【独楽】についての記事です。ネタバレ注意です!

WILD HEARTS_初見プレイ41_ムラクモ討伐!の巻

4/6配信されたムラクモを倒してきました。ネタバレ注意です!

2023年の桜動画

先日アップした花見関係で、毎日記録していた桜の画像をパラパラ漫画風にまとめました。 youtu.be 2023/3/22 記録開始 2023/3/29 ほぼ満開 2023/4/7 最終記録日 【更新履歴】 2023/4/7 新規作成

WILD HEARTS_アップデート2023/04/06について

WILD HARTSのアップデートがメーカーの予告通り、20203/4/6に実施されました。 今回のアップデートによりVer1.020.000、ダウンロードファイルは2.656GBです。

おすすめ食事処(神奈川県県央)_ラーメン屋さん

神奈川県にあるラーメン屋さん、製麺食堂 あぶみ、魂心屋、小林屋の紹介です。 もちろん、おいしいですよ!