Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRSB_ショウグンギザミ周回用に麻痺付き雷属性双剣装備を作成!

PSのVer13で作れる麻痺付き雷双剣装備です。 ショウグンキザミ用に作りましたが、オサイズチなど雷属性が弱点の敵と戦う時に便利ですよ~

MHRSB_貫通弾ライトボウガン装備を大行進!スキルがさらにモリモリでダメージアップ!

PSのVer13で作れる毒耐性スキル付きライトボウガン装備です。 レイア、レウス、希少種など毒持ちの敵と戦う時に便利ですよ~

MHRSB_ガスカエルの効果まとめ(モンスターの状態異常)

環境生物のガスカエル4種類についてまとめています。 それぞれ特徴的な効果を持っていますので、うまく活用して狩猟を成功に導きましょう!

雑記_予言の経済学(感想)

講談社より出版されているライトノベル【予言の経済学】を読んだ感想です。 久しぶりに読み返しましたが、緒状的な力である予言を調査、分析により発生しうると判断することは現実にもつながる内容で参考になりました。

MHRSB_石コロガシの効果まとめ(モンスターのやられ状態)

環境生物の石コロガシ4種類についてまとめています。 それぞれ特徴的な効果を持っていますので、うまく活用して狩猟を成功に導きましょう!

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★1~★7まとめ)

これまで作った表だけ抜き出して一つの記事にしました。

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★7)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★7モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★6)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★6モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★5)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★5モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★4)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★4モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★3)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★3モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★2)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★2モンスターです

MHRSB_PS用Ver13における傀異化素材LV200までの出現モンスターと弱点一覧表(★1)

PS版Ver13での傀異化素材対応表を個人的に作っていたExcelの一覧表を記事にまとめています。 今回は★1モンスターです

MHRSB_甲羅取得のショウグンギザミ周回に雷属性大剣装備を作りました

傀異化した甲羅を集めるための雷属性大剣装備です。心眼もいれてあるので固いショウグンギザミもさっくり倒せますよ~