各設定値が99の時に、能力値がどのように変化するか確認しました。
やはりグラフがわかりやすいので、こちらを
生命力~神秘までどの数値も99まで上げれば、各能力値も底上げされています。
特徴的なのは…
・生命力を上げると、炎の耐性と免疫がさらに上がる
・精神力を上げると、正気がさらに上がる
・持久力を上げると、頑健がさらに上がる
・筋力を上げると、防御特性:物理、打撃、斬撃、突撃もさらに上がる
・知力を上げると、魔力防御がさらに上がる
・神秘を上げると、聖の耐性と致死がさらにあがる
・技量と信仰は特別に上がる項目なし
だから、脳筋プレイで筋力を上げると死にくくなっていたんですね。
そして、技量と信仰の対応項目が無いのは驚きでした…
こちらが、細かい数値
分類 | 項目名 | 初期(LV8) | 生命力99 | 精神力99 | 持久力99 | 筋力99 | 技量99 | 知力99 | 信仰99 | 神秘99 |
能力値 | 生命力 | 11 | 99 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 |
能力値 | 精神力 | 12 | 12 | 99 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 |
能力値 | 持久力 | 11 | 11 | 11 | 99 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 |
能力値 | 筋力 | 10 | 10 | 10 | 10 | 99 | 10 | 10 | 10 | 10 |
能力値 | 技量 | 16 | 16 | 16 | 16 | 16 | 99 | 16 | 16 | 16 |
能力値 | 知力 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 99 | 10 | 10 |
能力値 | 信仰 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 | 99 | 8 |
能力値 | 神秘 | 9 | 9 | 9 | 9 | 9 | 9 | 9 | 9 | 99 |
基礎力 | HP | 434 | 2100 | 434 | 434 | 434 | 434 | 434 | 434 | 434 |
基礎力 | FP | 85 | 85 | 450 | 85 | 85 | 85 | 85 | 85 | 85 |
基礎力 | スタミナ | 97 | 97 | 97 | 170 | 97 | 97 | 97 | 97 | 97 |
基礎力 | 最大装備重量 | 49.8 | 49.8 | 49.8 | 160 | 49.8 | 49.8 | 49.8 | 49.8 | 49.8 |
基礎力 | 強靭度 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
基礎力 | 発見力 | 109 | 109 | 109 | 109 | 109 | 109 | 109 | 109 | 199 |
防御力 | 物理 | 77 | 124 | 124 | 124 | 161 | 123 | 124 | 124 | 124 |
防御力 | 対打撃 | 77 | 124 | 124 | 124 | 161 | 123 | 124 | 124 | 124 |
防御力 | 対斬撃 | 77 | 124 | 124 | 124 | 161 | 123 | 124 | 124 | 124 |
防御力 | 対突撃 | 77 | 124 | 124 | 124 | 161 | 123 | 124 | 124 | 124 |
防御力 | 魔力 | 94 | 141 | 140 | 141 | 141 | 140 | 191 | 141 | 141 |
防御力 | 炎 | 81 | 191 | 128 | 128 | 128 | 127 | 128 | 129 | 128 |
防御力 | 雷 | 74 | 121 | 120 | 121 | 121 | 120 | 121 | 121 | 121 |
防御力 | 聖 | 92 | 139 | 138 | 139 | 139 | 138 | 139 | 139 | 191 |
肉体 | 免疫 | 92 | 180 | 129 | 130 | 131 | 125 | 131 | 133 | 132 |
肉体 | 頑健 | 92 | 130 | 129 | 180 | 131 | 125 | 131 | 133 | 132 |
肉体 | 正気 | 92 | 130 | 179 | 130 | 131 | 125 | 131 | 133 | 132 |
肉体 | 致死 | 101 | 139 | 138 | 139 | 140 | 134 | 140 | 142 | 182 |