Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

貫通弾のライトボウガンの強化_MHR:SUNBREAK

最初は大剣でやっていましたが…近距離での異常状態対応が面倒になって

貫通弾のライトボウガン装備を引っ張り出しました。

 

現状の貫通弾のライトボウガンがこちら。

LV2の貫通弾が速射対応により3連射するので、LV2貫通弾を打ちまくる~って方法です。

変更前の貫通弾ライトボウガン



【参考】近接武器の方々への1問1答

質問:弾丸が無くなったらどうするんだよ?

回答:調合でLV1貫通弾x1とLV2火薬粉x1にてLV2貫通弾x4を作る

備考:ショートカットに登録しておくとベスト

 

質問:LV3貫通弾のほうがダメージでかいから、そっちの方がいいんじゃね?

回答:3連射することでダメージアップになってます

備考:LV3と違って、LV2は移動しながら打てるから有能

 

 

ーーーーーー ここから貫通弾のライトボウガン強化のお話 ーーーーーー

 

さて、このままじゃ弱いわけで…強化が必要となってくるのですが、強化実施条件が…

・MRランクでナルガクルガを出現させる

  ->MR3になり、緊急クエスト:イソネミクニ亜種の討伐をクリアする

・改造用の資金を入手する

  ->狩猟でも、持ち物を売ってでも集める

・ナルガクルガを討伐し、必要素材を入手する

変更後の貫通弾ライトボウガン

更新により変わったところ

・攻撃力アップ:180->270

・LV1貫通弾のストック数増加:4->5

 

で、無事に強化できました。使ってみた結果は…ライブでしなかったので残ってない…

この後で記録して、仕様装備のビルドと一緒に公開しますね~

 

 

更新履歴

 2022/07/01 新規作成

 2022/07/01 誤記訂正