Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

EDF6_スーパーアンドロイドの撃破ポイント

EDF6(地球防衛軍6)_目次

 

スーパーアンドロイド…EDF6に出てきた、かなり強力な雑魚です。

この赤いのが…憎たらしいスーパーアンドロイド

2度ほどやられたので…対策を考えるためにも記事にしました。

 

【敵の特徴】

 1.動きが早い(高速移動タイプのアンドロイド)

 2.アーム攻撃によりノックダウン(&一瞬、行動不能

 3.赤色ゆえに、HPが多い

 

【撃破手順の例】

 1.一気に大ダメージを連続で与える

  レンジャーのアサルトライフルのような連続攻撃型はやや時間がかかり

 他にも多数の敵がいる場合はこちらがやられる可能性が高いです。

  そこで下記の手順で倒しています。

   ①連射できるショットガンを選択

     (1発のダメージが大、爆風などが無いため自己へのダメージなし)

   ②近づいてきた敵に接近、頭に向かって連続攻撃

     (どうやらのノックバック効果があるらしく、一瞬行動が停止)

   ③そのまま倒すまで攻撃、弾丸補給の繰り返し

NORMAL、ミッション87で使ったショットガン、スローターE22

 

 2.味方と連帯して、連続攻撃で行動不能にする

  連続攻撃を受けると、敵は一瞬行動不能になりやすいです。

  この行動不能を狙った攻撃で下記の手順で倒しています。

   ①連続ダメージを与えられる武器を選択(アサルトライフルやショットガン)

   ②味方が多数いる場所に移動

   ③近づいてきた敵へ味方が攻撃したら、続けて頭に向かって連続攻撃

     (一瞬行動が停止するのを狙う)

   ③そのまま倒すまで攻撃、弾丸補給の繰り返し

こんな感じに協力して同時攻撃

 

 これでも、ダメな場合はマルチプレイで一緒にやると一番だと思います。

 

EDF6(地球防衛軍6)_目次

 

【改訂履歴】

 2020/9/10 新規作成