Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_ネロミエール討伐向け、ハンマー装備

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

ツイッチ配信仲間のかたかたかたさんとの会話でゲットしたネタから記事にしました。

twitter.com

ネタ:ネロミエールを討伐できるハンマー装備ないかね?

 

 

1.火属性マシマシ、火力+安全確保スタイル

火属性マシマシ_装備一式

火属性マシマシ装備_発動スキル一覧

 攻撃用に【火属性攻撃強化LV6】、【弱点特攻LV3】、【超会心LV2】、【見切りLV4】を付け足しています。【KO術LV5】は装備の付属スキルのため装飾品での追加は無し。ネロミエールの弱点は火属性なのでダメージが期待できます。

 あとはハンマーの基本攻撃場所、頭をボコすか殴ってスタン状態にしましょう。

 

 対して防御用として【水耐性LV3】、【体力増強LV3】、おまけで耐水の装衣を用意しました。装衣を着用すればさらにダメージが低下します。

 

 

2.会心率アップにより、会心攻撃発生回数向上!そしてダメージアップ!(のはず)

会心率アップ_装備一式 ※火属性マシマシと一緒

会心率アップ装備_発動スキル一覧 1/2

会心率アップ装備_発動スキル一覧 2/2

 攻撃用に【見切りLV7】、【弱点特攻LV3】、【超会心LV3】を付け足しています。【KO術LV5】は装備の付属スキルのため装飾品での追加は無し。

 

 防御用は【水耐性LV3】、【体力増強LV3】、【精霊の加護LV1】に耐水の装衣を用意しました。装衣を着用すればさらにダメージが低下します。精霊の加護はおまけに近いです。発動してもダメージ10%低減ですからねぇ…

 

 

3.最後はミラボレアス防具使用の装備

ミラボレアス防具を使用した_装備一式

ミラボレアス防具を使用した装備_発動スキル一覧 1/2

ミラボレアス防具を使用した装備_発動スキル一覧 2/2

 

 防具セットですが、足だけマムタロト製のβを使っています。そこだけ注意を。

 

 攻撃用スキルとして、【火属性攻撃強化LV6】、【KO術LV5】、【弱点特攻LV3】、【超会心LV3】、【見切りLV3】、【滑走強化】を付け足しています。

 こちらのスキルだと、坂道で滑り降りれば会心率アップになります。なので滑るー>飛んでグルグルアタックが有効になるでしょう。(攻撃が当たれば、私?よく外す…)

 

 防御用は【水耐性LV3】、【精霊の加護LV5】に耐水の装衣を用意しました。装衣を着用すればさらにダメージが低下します。精霊の加護ががっつりMAXなので発動すればダメージ半分と効果絶大です。

 

【最後に】

  武器は生産品を使っています。マム武器は保有無し、ムフェト武器は未強化でした。該当武器をゲットしたら情報はアップデートします。(9/15時点)

 

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

【改訂履歴】

 2020/9/15 新規作成