Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

自炊記録01_ちくわ餃子

本日より自炊した際の記録を残していこうかと思います!

 

第一回はちくわ餃子

元々のレシピは下の【けんますクッキング】にて公開されたものです。

それから材料の関係で自己流になっています。

 

www.youtube.com

 

さて、買ってきたものは…

・ちくわ (1袋)

・豚のひき肉 (400gぐらい)

・にら (1束)

 

上の材料のにらを細かく切り、全てビニール袋に投入しました。

その後、おろしにんにくチューブを少々(小さじ一杯ぐらい)とおろししょうがも少し投入(大さじ一杯ぐらい)、そして塩を一振りして、すべてを混ぜました。

その後、ちくわに切れ目を入れ、混ぜ合わせたものを挟み、下ごしらえ完了!

 

焼くときはフライパンでそれなりに焼きました。

最初はちくわ面に焼き後を付け、裏返して肉面を焼き、水を大さじ一杯ぐらい追加投入して蒸し焼きにしました。(このあたりが元のレシピとの大きな相違点)

 

結果がこちら

出来上がり!

焦げてたり、肉がはみ出ているのはご愛敬(プロじゃないしw)

 

しっかりと夕食のおかずになりました。

また、つくってみよーっと

 

改訂履歴

 2022/09/16 新規作成