Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_お勧め装衣の入手方法 (1/2)

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

6つのお勧め装衣をつぶやきましたが、入手方法を上げてませんでした。

ツイッターだと場所が足りないので、こちらにてまとめています。

 2/2の記事はこちら

 

【お勧め装衣】

転身の装衣、耐熱の装衣、耐寒の装衣、不動の装衣、強打の装衣、回避の装衣

 

 

<転身の装衣>

転身の装衣

 モンスターハンターワールドクリア後、アステラにいるソードマスター(鎧の人)に話しかけると特別任務を受領します。

特別任務:★8列日
テオ・テスカトル 1体討伐

テオなので、火属性、爆破やられに注意です。

 

 クリア後、ソードマスターに話しかけると加工屋の親父と話をしなさいとの事。

アイスボーンを始めた方はアステラの加工屋へ、まだ始めてない方はそのまま加工屋へ行き話しかけると特別任務を受領します。

特別任務:★8パンドラの闘技場
ナナ・テスカトリ 1体撃退(討伐ではない)

 このクエスト15分の短時間制限ですが、撤退のためそこまでダメージが必要ありません。がんばって攻撃しましょう。また火属性に要注意。

 

 クリア後、ソードマスターに話しかけると特別任務を受領します。

特別任務:★8平伏すより他に無し
テオ、ナナ 各1体討伐

 こちらのクエスト…テオとナナが合体攻撃をしてくるときがあります。即死級なのですぐに逃げましょう。距離が離れればダメージ低減する…かもしれません。

 

 クリア後、ソードマスターに話しかけると【転身の装衣】を入手できます

 

 

<耐熱の装衣>

耐熱の装衣

 ストーリーにて「龍結晶の地」で初回探索中またはその後で、ウラガンキンとヴォルガノスを発見する。

 アステラの武具屋(加工屋隣のおねー様)に話しかけフリークエストを受領します。

フリークエスト:★7火と火に交わる者達
ウラガンキン、ヴォルガノス 各1体討伐

 

 クリア後、武具屋に話しかけると【耐熱の装衣】を入手できます

 

 

<耐寒の装衣>

耐寒の装衣


 ★6クエスト受領を解放し(HR11になる)、アステラの武具屋に話しかけ納品依頼を受領します。

納品依頼:武具屋の特殊装具開発・再び
浮空竜の上毛皮x3、浮空竜の翼x1

   両方とも上位パオウルムーの素材なのでフリークエストなどで入手しましょう。

   ※納品依頼:武具屋の特殊装具開発を受領した場合は…

    先にこちらの対象素材を納品して再度話しかけること

 

 納品すると【耐寒の装衣】を入手できます。

 

 

情報量が多いため、1/2、2/2に分けます。

 2/2の記事はこちらをクリックしてください。

 

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

あるといいなの公式ガイドブック

 

ロード時間短縮用の外付けSSD

 

 

 

【改訂履歴】

 2022/09/17 新規作成

 2022/11/17 目次追加