Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_ネタ武器(ハンマー) 9/21クエスト情報追記

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

モンハンといえば、こんがり肉!という基本を忘れていました。

というかMHWIBだとほとんど肉を焼いた記憶がないなぁ…

 

【ハンマー】

 3種類:こんがり肉【極上】、ゴワゴワ地獄、宇宙征服!スーパーエイト

 ※9/21に作るためのイベントクエストを追記

 

こんがり肉【極上】

 \こんがり焼けました/ でおなじみのこんがり肉!とうとう武器に発展

最終形態:こんがり肉【極上】

イベントクエスト:はらぺこ達は我慢ができない

 個人的にはオドガロン亜種が面倒なんです…ドラゴン装備の弱点である竜属性攻撃をしてくるので使いにくいんですよね~、まぁ属性やられ耐性LV3でなんとできるんですが…

 

 

ゴワゴワ地獄

 投網で捕獲されたゴワゴワの怨念が形となったのでは…???

地獄という訳からか、毒属性…恨みは怖い

最終形態:ゴワゴワ地獄

イベントクエスト:暴れん坊、早起きして散歩する

 こちらはHRのイベントクエストなので簡単に作れると思います。面倒なのは2体いることでしょうか…

 

宇宙征服!スーパーエイト

 実は元ネタを知らないので、コメントができません。勉強不足で申し訳ない。

物理は弱い者の属性値は690ととんでもなく高い!固い敵の弱点用ですね~

最終形態:宇宙征服!スーパーエイト

イベントクエスト:調査(雷狼竜、溟龍)

 まぁ、どちらも回復カスタムの素材を落とす敵なのでよく倒しています。装備さえしっかり準備すれば…敵じゃないね!

 

 

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

 

 

 

 

 

【改訂履歴】

 2022/9/20 新規作成

 2022/9/21 イベントクエスト情報を追加