Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_ネタ武器(双剣)

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

優遇されまくってませんかね!ってぐらい多いネタ武器が4種類の双剣

だが、使えるかも重要だ!という訳で詳細をアップしていきます。

 

双剣

 4種類:フワフワ天国、キレアジセーバー改、へべれけビーア、ジルエアエル+

 

フワフワ天国

 見た目はとってもかわいらしいのだが…属性は睡眠と気持ちよくお昼寝に誘われるようです。

最終形態:ふわふわ天国

イベントクエスト:日が暮れるまでの短い間

 下位クエストなので、最初の入り口は簡単です。そのあとは枚数が必要なので周回?かなぁ…

 

 

キレアジセーバー改

 見た目からまんまの形です。ハンターが動くと、背中でぴちぴち跳ねるので生きがいいのですが、これで殴られても壊れないキレアジ…どんな剛性を持っているんだ???

最終形態:キレアジセーバー改

イベントクエスト:その魚のキレアジはいかが?

 ちょっとこのイベントクエストは大変です。大型魚ドスキレアジ2匹の納品=釣り上げるなので、ソロだと面倒。PTで一気に終わらせたいところです。

 なお、目的魚の居場所は①中央キャンプの池、②スタートキャンプ北東の川です。

 また、このクエスト時は悪天候(雷付き)となりますので覚えて損はないです。

 

 

へべれけビーア

 まごうことなき、このゲーム内で使われているビールジョッキ。

実はハンターの背中で泡がプチプチ動いています。

麻痺属性、睡眠属性はまさに飲み過ぎの症状…実生活ではご注意を…

最終形態:へべれけビーア

イベントクエスト:3-6_幻の轟竜???

 いったい何が幻なのかは…クエストに行けばわかるはず…?

素材を集めてとっとと、武器を作りましょう。

 

 

ジルエアエル+

 こちらはコラボ武器になります。そのため、イベントクエストもコラボクエ。

最終形態:ジルエアエル+

イベントクエスト:森の精霊

イベントクエスト:調査(雷狼竜、溟龍)

 強化するためにはもう一つクエストをこなさなければいけません。がんばろー

 

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

 

 

 

 

 

【改訂履歴】

 2022/9/23 新規作成

 2023/11/14 グループ関連付け