Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

懸賞_Twitterの検証アカウントを作ってみた

9/15ぐらいに懸賞アカウントをツイッターにて作りました。

そしてほぼ一週間がたちましたので…その検証を…

 

応募数:多数

 ほとんどが、ツイッターのフォロー&リツイートなので記録する時間のほうが長くなり、メモするのをやめました。9/24 10時過ぎ現在で672ツイートあるから600件ぐらいは応募したと思われます。

 

当選数:2件

 数打ちゃあたる作戦だったので、こんなもんですかね。

2/600*100=0.33%ってうーん微妙…

 

 

 

【今後の課題】

 DM(ダイレクトメッセージ)での当選発表型が多数なので、忘れたころにあたってそうです。できるだけ、その場で当否が分かるものに応募したいですね。

 

 そして抽選方法も、自動抽選型、中の人選択型の大きく2種類があるそうです。

自動選択は完全に時の運(まぁ、それでセブンのは当たった)、選択型はフォロアーの人数が多いほど当たりやすいとのこと。

 そこで、9/24早朝に下記をツイート

 

目標記載がなかったのことに気づき、再度追加でツイート

 

 現在5時間が経過したんですが…フォロアー数が82->153と激増しました。

その後、ハッシュタグをたどってフォロー数も増やしたんですが、結果が付いてきましたねー。このままがんばって1000を超えるぐらいまで行くのが当分の目標かなー

 

【詐欺案件】

 怪しいものもいくつかありました。

 

その1

 いきなりDMで100万円が当たりました!どうみても詐欺案件ですよね…

 

その2

 当選したら、実はモニター募集で買ったの金額をアマゾンギフトで返却するらしい…

 

DMの切り出し

 

その3

 応募したら実はSNSでのフォーム入力での応募式だった件

まぁ、フォームを見たら記入項目が怪しすぎたので速攻消しましたw

DM切り出し

その4

 当選したら、なぜかメルカリで招待コード入力を要求された件

DM切り出し

 まぁ、もちろんお断りしたんですが…このアカウント過去にやらかしているらしい

そして、今日見たら…この状態。ほかにも応募者がいたろうに…危なすぎ…

 

念のため、画像でも張り付けておく

 

【変更履歴】

 2022/29/24 新規作成