Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

家庭菜園_ニンニク1(10/9開始)

 とうとう、家庭菜園にまで手を出しました(笑)

まぁ、すべてはこちらの動画を見てしまったのがイケナイ(大笑い)

 

何気なく、動画検索をしている最中に見つけたのがこちら

www.youtube.com

 

 ペットボトルで作れる!!なんですとぉ~~(驚き)

空のペットボトルを手に入れたので、スーパーでニンニクをゲットしてきました。

 

では、作業開始!

 

【下準備】

ニンニクと加工したペットボトル

国産のニンニクですが、この量が入って200円しませんでした。

いいものを見つけたとばかりに購入してます。

 

ペットボトルの加工は先ほどの動画を参考にして、①上をカット、②カット部にテープ追加(けが防止)、③下側に配水穴追加です。

 

大きい順に植えることにしました

植え込み完了!

給水して完了!

 

水のやりすぎには注意らしいです。表面が占める程度でいいそうな…

次回はもうちょっと数を増やしてから、12月に【追肥】です。

 

【更新履歴】

 2022/10/09 新規作成