Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(1/2)

目次_アイコン作成の物語

 

 Twitterの使用が増えてきて気が付いた…

自前で作ったアイコン…ダッサイさいわぁ、と…

いう訳で始まりました、ツイッターの新アイコン導入計画。

今回は、導入理由~調査・検討まで

 

 

最近Twitterで相互フォロー頂いた、あやさん(@Aya_illust701)にお尋ねしたところ

税込みで*,000円と回答を頂きました。

 注:金額を明示していいかわからないため表現を変えています

 

 しかし、これが安いのか高いのかすら判断できん…と、気づき情報収集を開始。

第一段階としてはグーグル先生にて検索!

 「Twitter アイコン作成」でポチリと…

Twitter アイコン作成、での検索結果の一部

 

 ふむ、無料でも作れるのか…

でも、これから使っていく顔となる部分だからなぁ…

と描いてもらうことを念頭に再検索を実施。

 

今度は「twitter アイコン 依頼 相場」でポチっとね

今度は相場を含めて検索

 

検索結果で表示されたこちらを呼んでいくと…

market.orilab.jp

 

情報ソースは複数欲しいのでもう一つ

conesekai.skima.jp

 

ふーむ、金額だけ見れば下記の様らしい

 ・新鋭の絵師・イラストレーターで500円~

 ・画力が高い絵師・イラストレーターで2,000円~

 ・実績のある絵師・イラストレーターで5,000円~

 

そう考えれば、あやさんの見積もりは妥当と思われる。

依頼するかは先ほど見たページの別途方法を確認・検討してから最終判断しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ついでにTwitterでアイコン作成している方も検索してみる

「#アイコン依頼」でポチっとね

検索結果は出しませんが、ほとんどが依頼側で受け手側の情報はほぼなし…

これは役に立たないかぁ…

 

続きはこちらから…

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(2/2)

 

目次_アイコン作成の物語

 

【更新履歴】

 2022/10/11 新規作成

 2022/10/11 2/2の記事へのリンクを追加

 2022/10/19 目次へのリンクを追加