Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

冒険ダンジョン村_村を存亡の危機から救え!

 パソコンの100円ゲームか、フリーソフトで遊んだ覚えのあるカイロソフトのゲームを見たら、久しぶりにやりたくなってしまった。

 配信も考えPS4でできそうなものを探したら、見つけたのがこちら。

 

スマートホンのアンドロイドならこちらから購入可能

play.google.com

 

iPhoneなら、こちらから購入可能

冒険ダンジョン村

冒険ダンジョン村

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • ¥1,000

apps.apple.com

 

 メーカーのHPからあらすじをちょびっと引用すると…

 

 ここはかつて自然豊かな人気の宿場街でした。モンスターの発生ですっかりサビれたこの街に、退治して名を挙げようと冒険者が集まりだしました。

 

あっけなく、簡単に説明すると…下記の感じですかね

 さびれた街があるから、その長になって冒険者が来るような街にしなさい!

代わりに設備建設や、冒険者たちにクエストを発行する権利を上げるから!

 

ーーーーーーーーーそれはさておきーーーーーーーーー

ここからは、実際のゲームプレイ記録から…

まずは、初期設定で【街の名前】と【キャラ名】と【アイコン選択】

 

そして、街の発展が始まっていくのだ…

秘書役の町村まち子さん登場

 

まずは防具屋を建設し…

青矢印の右側が防具屋

 

やってきた冒険者の皆様の頑張りを見守りつつ

 

街を発展させていきます

 

ーーーーーーーーしかし、そんなに甘いものではなくーーーーーーーーーーー

冒険者がダンジョンを見つけたり…

さらにはモンスターの集団を見つけ(もちろん討伐が必須)

 

そして、新しい強力になったモンスターの登場

 

 

とうとう、ボスクラスのモンスターも登場する

と、いった具合にそう簡単にはいきません。

 

まぁ、そこをうまくやれば…

どすこい一郎を討伐し…

どんぶり花子も討伐して

人気が1,000を超え、街を拡張できるようになるでしょう

最後の画像は街を拡張済みです、今回は街の拡張(人気1,000越えまで)行いました。

 

続きは明日以降の予定です。

 

【更新履歴】

 2022/10/15 新規作成