Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_ストーリーボス討伐直後の太刀装備案

久しぶりにMHWIB関連の記事を書いていますね…

他にやりたいことが多すぎて困りものです。

 

さて、今回はストーリーボス討伐直後の太刀装備を考えてみました。


頭と足はイベント装備、腕と腰はストーリーラスボス装備、体はウラガンキンです。

武器はイベント装備を使用しています。

 

【特徴】

・体力増強、弱点特攻、超会心破壊王が全てLV2と必要なスキルが一通りある

・防具だけでも4スロットx5、3スロットx1、1スロットx1で拡張性が高い

・スキルは@1で最大となるので装飾品も使いやすい

 

なお、イベントもそれほど難しいものではないですよ。

 

 

さて、装備ですがスキルをがん積みしてみたら、ここまでいけます。

・体力増強、精霊の加護、弱点特攻、超会心破壊王がLV3でMAX

・回避性能もLV3でダメージ回避がしやすい

 

匠・回避珠を二つが難しい場合は、回避珠を優先するといいかと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

 

【削撃珠の入手方法】

 マカ錬金の装飾品の錬金から作ることができますよー

 

 

【変更履歴】

 2022/10/17 新規作成

 2022/10/17 削撃珠の入手方法追記

 2023/11/14 グループ関連付け