Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_戦灰「聖なる刃」の紹介

久しぶりに1からELDEN RINGをやり直しています。

その中で、戦灰「聖なる刃」を早期に入手して使っているのですが…

これ、有用ですね!使わないのはもったいないですよ~

 

という訳で、今回は戦灰「聖なる刃」を紹介します。

※10/23修正:黄金樹に誓って→聖なる刃

 

スキルの表示内容

 

↓必要部分だけ抜き出したのがこちら

 

発動前後の武器情報とステータス(必要部分のみ)

武器の比較

ステータスの比較

 

変化点は、攻撃の聖属性値が+9 → +99に、右武器1の攻撃力が231 → 321です。

攻撃力に至っては増加率1.38倍…脅威的ですね!

 

【実践データ】 動画もあります

実際にこれを活用すると…こんな風に変化します。

場所:関門前の廃墟にいる、騎士

条件1:ガードカウンター発動時

 ダメージが157 -> 289に変化(+132)

youtu.be

 

条件2:致命の一撃

 ダメージが470 -> 560に変化(+90)

youtu.be

 

場所:死に触れた地下墓にいる、ガイコツ

条件:ガードカウンター発動時

 ダメージが190 -> 615に変化し、一撃で完全破壊(+425)

youtu.be

 

 

入手するのはこちらの場所

第三マリカ教会から北に真っ直ぐ行った崖の上
霊気流がある場所付近のスカラベを倒すとドロップします

 

戦灰が付けられるようになっていたら、早めに入手して付与するといいですねー

 

【更新履歴】

 2022/10/22 新規作成

 2022/10/23 記事訂正:黄金樹に誓って→聖なる刃