Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #10

早いもので、ライブ配信も10回を実施。

じゃぁ、ゲームの進行は…鈍亀状態です…。

 

#10開始時のステータスがこんな感じ

#10終了時のステータスがこんな感じ

 

LV47で変わっていません。入手した資金はアイテム購入などに充てられてました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

まずは、これまで放置していたツリーガードを倒すことにしました。

LV47に勝てるわけもなく…あっけなく討伐されました

 

嵐丘の封蝋にいるボスを倒しに…行って

坩堝の騎士に返り討ちにされました… ミOTL

 うわーーん(泣)、今度倒してやるぅーーー(逃走)という結果になりました。

 

その後、ストームヴィル城を再探索し忘れ物探しをしました。

やはり、地下の探索忘れを発見。

祝福からの扉ショートカットを使って…

地下の入り口に移動し

さらに下に降りていく

奥にある怪しげなものを見ながら、雑魚になった【腐敗した樹霊】から逃げ回る

はしごを上り、城内を回って…

高台から、【腐敗した樹霊】を遠距離攻撃でチクチク倒せる

討伐により、黄金の種子を入手

 

その後、リエーニエにて

いくつかのポイントを回り

アイテムをゲットしました

 

※豆知識

気球は弓で射ると、落とせる上に黄金ルーンを入手できます

 

カッコウの封牢で

カーリア騎士ボルスを討伐!

 

黄金の種子を入手!

ベイルム教会で

聖杯の雫も入手

 

しろがね村で

ネフェリ・ルーと再会し

ボス戦前にNPC協力者として呼び出し

ボス:忌み潰しを討伐!

※ネフェリ・ルーをNPCで呼び出すためには、前回のゴドリック討伐後に一度大祝福(円卓)に行って、ネフェリ・ルーと会話する必要があります。

 

今回はここまで。

次回は…もうちょっと武器を強化していかないと…やばそうだなぁ

 

#10終了時の討伐ボスの数:30(+3)、NPC討伐:2(+0)

 #10の討伐ボス

  ・ツリーガード(リムグレイブ:エレの教会、南)

  ・カーリア騎士ボルス(リエーニエ:カッコウの封牢)

  ・忌み潰し(リエーニエ:リエーニエ)

 #10の討伐NPC

  ・ なし

 

【更新履歴】

 2022/10/24 新規作成