Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #11

#11開始時のステータスがこんな感じ

#11終了時のステータスがこんな感じ

今回もLV47で変わっていません。入手した資金はアイテム購入などに充てられてます。

 

ーーーーー ここから本編 -----

湖脇の結晶洞窟に突入し

ボス:猟犬騎士を倒した

洞窟奥から抜けた先にいた、ラティナに割符を見せて

ラティナが旅についてくることになった

※ラティナは歩けないため、遺灰になってついてくることになった

 

断崖下の地下墓に挑んだものの

途中の敵が強かったため、いったん引き上げた

 

 

レアルカリア結晶坑道に挑むことに変更した

ボス:結晶人を討伐!

※結晶人は打撃武器でないと、ダメージはほとんど与えられない

 しかし、致命の攻撃を繰り返すことでダメージが通るようになる(部位破壊?)

 

ーーーーー NPC:王骸のエンシャ -----

その後、大祝福(円卓)に移動したところ、NPC:王骸のエンシャの強襲を受ける

大祝福(円卓)は安全地地帯じゃなかったのか!?

もちろん、返り討ちに

管理者たる、百智卿ギデオン=オーフニールに文句を言っても役立たず…

 

もうちょっと、対策が必要と感じて今回は終了しました。

 

 

#11終了時の討伐ボスの数:32(+2)、NPC討伐:3(+1)

 #11の討伐ボス

  ・猟犬騎士(リエーニエ:湖脇の結晶洞窟)

  ・結晶人(リエーニエ:レアルカリア結晶坑道)

 #11の討伐NPC

  ・ 王骸のエンシャ(大祝福:円卓)

 

【更新履歴】

 2022/10/24 新規作成