Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #12

#12開始時のステータスがこんな感じ

#12終了時のステータスがこんな感じ

LV47->50とアップし、筋力+1、技量+2としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

 前回、大型の雑魚に負け越していることから怯みをとる取れるように強化することにしました。

 そのために必要なのは…戦灰【赤獅子の炎】、そして大剣

だが、赤獅子の炎はケイリッド(赤い大陸)の中…現状ではたどり着くのも大変…

 

そこで、弱体化したとはいえまだまだ強い【氷殻の斧】を使うことにしました。

付随スキル、霜踏みが集団戦にはめっぽう強いんですよ…これが

氷殻の斧で霜踏みを使った状態

上の画像では分かりにくいですが、一気に6体のモンスターにダメージを与えています。そして、氷結状態になると追加ダメージ+動作が遅くなるの特殊効果。

Ver1.0では多段ヒットが多かったため最強の武器の一つとして有名でした。

 

さて、その途中で黄金の種子を入手

ケイリッドで黄金の種子を入手

 

さて、赤獅子の炎を入手して…

足跡だけ見えて走り回る、透明スカラベを倒してゲット!

大剣:クレイモア+6に付与していきます

戦灰付与前のクレイモア+6

炎属性で、赤獅子の炎を付与した結果がこちら

そして、前回攻略をあきらめた断崖下の地下墓へリベンジに行くぞー

前回やられた大型モンスターに、赤獅子の炎!

こんな風に怯みます

大剣+赤獅子の炎を2回あてると怯みますので、致命の一撃を入れる。これを繰り返せば討伐できるようになりました。


そのまま、ボス:還樹の番犬も討伐

※ボスの頭にぽわぽわの泡が付いていますが、結晶投げ矢の効果です

 結晶投げ矢はゴーレムに対して特殊効果があり、数回あてるとしびれたり、怯んだり、混乱しま。今回は怯んだ後、混乱状態になっています

結晶投げ矢

ちなみに、ダンジョンでよく見かけるこいつらにも同様の効果があります

離れているときは【結晶投げ矢】がおすすめ

 

それはさておき、黄金樹の化身も赤獅子の炎で倒してきました

致命の一撃を入れられるようになるのはいいですねー

※ご存じの通り、ボスなど大型ボスは怯んだときに光っている場所に通常攻撃をすると致命の一撃が発生します

 

行き止まりの地下墓に突撃!

最初に手で来るのは呼び出された霊体

霊喚びつむりを討伐!

霊喚びつむりは隠れているため、見極める必要があります。呼び出された敵を倒しても無意味なのでご注意を。

 

毒池ばっかりの…溜水の洞窟にも突撃!

霜踏みを使って、マレニアの貴腐騎士を撃破!

今回はここまで。

 

#12終了時の討伐ボスの数:36(+4)、NPC討伐:3(+0)

 #12の討伐ボス

  ・還樹の番犬(リエーニエ湖:断崖下の地下墓)

  ・黄金樹の化身(リエーニエ湖:小黄金樹(西))

  ・霊喚びつむり(リエーニエ湖:行き止まりの地下墓)

  ・マレニアの貴腐騎士(リエーニエ湖:溜水の洞窟)

 #12の討伐NPC

  無し

 

【更新履歴】

 2022/10/25 新規作成