Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #14

#14開始時のステータスがこんな感じ

#14終了時のステータスがこんな感じ

LV52->74と爆上げし、生命力+13、精神力+4、耐久力+5としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

白状します。LVが爆上げとなったのは前回最後の稼ぎポイントで50万ルーンをためて最初にLVアップをしたからです。

LV上げ実施時の能力変化

その結果、LV52->LV73までアップしました。

HPが870->1450と1.5倍以上に増えたので…この後のレナラ戦も順調に勝利!

ようやっと勝利!やはり、LV上げは正義だ!

そのままの勢いで、盗人の封牢に突撃

火を盗んだアダンを討伐してきました(回復瓶を使うのがやっかい)

 

その後、学園でアイテム収集(別途ルートが多数なんですよ…)

その中で、学園の輝石鍵を入手し

イリス教会にいる

NPC:魔術師トープスに鍵を引き渡すことで…

叡智を入手

トープスは学園に戻るので、会いに行ったところ…

事切れており…トープス鈴玉を入手しました

フロムゲーあるあるなのでしょうか…善人ほど早く亡くなる…

 

先ほど【叡智】は…

改宗された塔で

使用することにより…

はしごが表れて、お宝をゲットできます

 

そして、大祝福(円卓)でボスを倒していないことを思い出し、討伐!

狂い舌、アルベリッヒ、討伐!

 

今回はここまで。

 

#14終了時の討伐ボスの数:40(+2)、NPC討伐:6(+1)

 #14の討伐ボス

  ・満月の女王レナラ(リエーニエ湖:魔術学院レアルカリア)

  ・火を盗んだアダン(リエーニエ湖:盗人の封牢)

 #14の討伐NPC

  ・狂い舌、アルベリッヒ(大祝福:円卓)

 

【更新履歴】

 2022/10/26 新規作成