Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

いいもの見つけた!_100円ショップ編 その2

さぁ、2回目の100円ショップ編!

日々ネタを集め、記事出来るだけ集まったので紹介です。

 

今回いろいろと買ったのは…ダイソー

言わずと知れた100円ショップの雄ですね。

 

4つほど紹介!(基本100円:税抜き)

 1.サランラップいらず、シリコーン

 2.水気を切るのがらっく楽、ザル付容器(電子レンジOK)

 3.鍋を選ばない可変型の、ステンレス自在落とし蓋【200円】

 4.何気に干すのが面倒なペットボトル、牛乳パック、固定ホルダ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.サランラップいらず、シリコーン

結構、電子レンジで加熱した時多いですよねー

 これ、大、中、小と3種類の大きさを取り扱っています。

使い方は簡単。サランラップの代わりに被せるだけ。被せた後に中央部を推すことで自動的に密着します。冷蔵庫に余ったおかずをしまう時のふた代わりにも使えます。

 

 

2.水気を切るのがらっく楽、ザル付容器(電子レンジOK)

ざる付きは珍しい

もやしを買ってきても、一度では使い切らないため保管しますが…

水に浸しておくと日持ちが伸びます。そこで…

こんな感じに水に浸します

今感じで使ってます。もやしを出す時も中のざるを引き出すだけ。

なかなかに便利です。

 

おまけに野菜だけ蒸したいときは…ちょっとだけ水を入れて加熱すればOK

 

 

3.鍋を選ばない可変型の、ステンレス自在落とし蓋

ちょっとだけお高い200円

 自炊をしていてレシピを見ると、通し蓋を使用していることが結構あります。

鍋に合わせて購入する必要がありやめていたのですが、これを見つけて解決しました。

大きさを変えられる(14cm-23cmらしい)

 

4.何気に干すのが面倒なペットボトル、牛乳パック、これらの水切りキット

今回の水切り

組み立てて使うと、逆さまに干せるよっていう代物。

実際に使ってみるとこんな感じになります。

確かに、自立していますねー

 逆向きで自立し、水受けもある…が、牛乳パックはちょっと無理っぽい。

出来ないことは無いけど…バランスが微妙で倒れやすいです。

なので、ペットボトル用にするのが一番かなー

 

 ということで便利グッズ紹介でした。

また、良さげなものを見つけたら紹介しますねー。

 

 

【おまけ】

※店内を闊歩してるときに流れているラジオで商品宣伝「あったか防寒グッズ」をしており、ついついそっちのコーナーに行ってしまったのは内緒w

あったか防寒グッズはこちら | 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

 

 

【変更履歴】

 2022/10/29 新規作成