Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWI_ムフェトジーバへの挑戦

 明日10/30はムフェト・ジーバへの挑戦デーとなります。

 

 

これだけだと…情報が少ないので…まとめておきます。

ムフェト・ジーバのハンターノート内情報

 

 

生態の情報(概要)

 

肉質や耐性(1/2)

肉質や耐性(2/2)

エスト中に受付嬢もコメントしてますが攻撃する部位によりダメージが変化します。

斬裂武器(大剣、太刀、双剣など):前足、頭、羽の順番にダメージが入りやすい

打撃武器(ハンマー、狩猟笛):頭、羽、前足の順番にダメージが入りやすい

弾丸武器(弓、ボウガン):羽、前足、頭の順番にダメージが入りやすい

表にするとこんな感じ

武器に合わせて、攻撃する場所を決めてください。

 

報酬(1/2)

報酬(2/2)

報酬も特定の場所を部位破壊しないと出ないものがあります。

★★の赤龍の剛翼、赤龍の剛角はめったに出ず、★★★の赤龍の重尾、赤龍の剛爪も出にくいです。なので、

翼破壊、頭破壊(頭は2段階)を狙っていくことが重要です。

 

 

最後にTomaが使用予定の装備セットです。

ライトボウガン:ストームスリンガー

ストームスリンガー + ムフェト防具セット

使用可能な弾丸

スキル構成

これ、かなりハイリスク・ハイリターンな装備構成です。

特殊弾のストームボルトは大ダメージを与えますが、充填式。使い切ると回復するまで待つ必要(2~3分)があります。回復途中でも使えますが、微妙です。

ムフェト装備は攻撃するごとにダメージを受ける代わりに、属性攻撃力をアップします。そして、一定数連続で攻撃を当てるとHPが回復します。

要は攻撃を外さず連続で当てても、HPは減っている場合があり、乙りやすい…ってことです。プレイヤースキルが思いっきり効いてくるので…ご注意を。

 

ちなみにアイテムポーチ関係はこんな感じ

左が持っていくもの、右がショートカット設定

持ち物の並び順はこんな感じ。

持ち物の並び順は、アイテムポーチ表示で△を押すと移動できます。

 

ご参考まで。

 

【更新履歴】

 2022/10/29 新規作成