Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #21

#21開始時のステータスがこんな感じ

#21終了時のステータスがこんな感じ

LV78->79とLVアップし、神秘+1としました。

※今回も終了時のみ大ルーンの恩恵が発動しており、通常時は各ステータスー5です。


ーーーーー ここから本編 -----

まずは、訂正報告です。

#12にてリエーニエ湖のNPC:復習者エドガーを討伐していました。

討伐済みの復習者エドガー

この記事から討伐数を修正します。ごめんチャイ。

(実はあとで公開する、メモを見て気が付いた)

 

閑話休題、今回はリエーニエ湖のボス討伐ラッシュです。

次のステージ(フィールド?)に行く前に、あらかたクリアしておこうかなーと。

学園すぐそばの崖に封印された洞窟がある!

赤獅子の炎を使用し、結晶人x2を撃破!

 

赤獅子の炎を使って、輝石竜スマラグを撃破!

続けて、死の鳥を撃破!(聖属性の特攻を使用)

さらに、死儀礼の鳥も撃破!(聖属性の特攻を使用)

 

夜の騎兵(槍)を撃破!

別の場所にいる夜の騎兵(槍)も撃破!

 

古遺跡断崖に到着し

ボス直前の場所で、NPCイベントをこなしていないことに気が付きました

ケイリッドでボロ屋を訪ねろと言われ、

到着して、話を聞くもここで時間切れ

次回に持ち越しとなりました。
と、いう訳で次回はケイリッドで探し物予定です。



#21終了時の討伐ボスの数:57(+6)、NPC討伐:10(+1)

 #21の討伐ボス

  ・結晶人x2(リエーニエ湖:学院の結晶洞窟)

  ・輝石竜スマラグ(リエーニエ湖:祝福「聖堂区画」から北)

  ・死の鳥(リエーニエ湖:リエーニエの祝福「見晴らし島」から南東)

  ・死儀礼の鳥(リエーニエ湖:祝福「門前町の北」の南)

  ・夜の騎兵(リエーニエ湖:街道見張りの塔北)

  ・夜の騎兵(リエーニエ湖:レアルカリア東門先)

 #21の討伐NPC

  ・復讐者エドガー(リエーニエ湖:復習者のボロ屋) #12で討伐

 

【更新履歴】

 2022/10/30 新規作成