Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_AI描写をやってみた

AIがお絵かきをする時代になりました。

 

そこでキーワードを入れると描写してくれるサイトにてやってきました。

 

サイト名:Stable Diffusion Demo

URL:https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion

 

キーワード:Japanって入れたらこんな感じに描画結果が出ました。

真ん中の黒い枠にキーワードを入れて、Generate imageをクリックすると描写です。

 

【Japan】の40枚の描写はこちらの動画で確認くださいませ。

youtu.be

 

書いた絵を区別したらこんな感じ

 塔:19枚(47.5%)

 桜:10枚(25.0%)

 都会の街並み:6枚(15.0%)

 紅葉:3枚(7.5%)

 鳥居:1枚(2.5%)

 富士山:0枚(0%)

 

個人的にはMt.Fuji!って出てくると思っていたので…外れました。

桜、紅葉はまぁ、わかる。でも塔というか寺院が多いのが謎。

このあたりは学習結果なんでしょうね。

あとは、顔面崩壊が激しいのでこちらに顔を向けている人が多数の絵はちょっと見たくないですね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

そして【Monster hunter】でもやってみました。

 

youtu.be

 

それなりに雰囲気が出ています。ロゴも全然違いますが…欧米チックなゲームと思うとなっとくの無いようです。

 

どうやら、このAIは風景に特化して書かせた方がよさそうですねー。

面白そうだから…もうちょっとやってみようかなー。

 

【更新履歴】

 2022/11/01 新規作成