Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_火山窟で鉱石を集めて、ゼニー稼ぎ!(お金稼ぎ)


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い

MHRise_防御力優先な貫通弾ライトボウガン


ストーリー終盤になると強力な武器や防具を作る、そして強化するためには大量のゼニーが必要となってきます。

大型モンスターを狩ってもせいぜい1~2万ゼニーがいいところ。

 

そこで、30分で70万~80万ゼニーがかせげる定番方法、火山窟の紹介です。

 

右上に注目!最後の鉱石を売る前の時点で799,408ゼニーです!

 

 

ゼニー(お金)稼ぎの定番は?

定番は火山窟 or 水没林

水没林も高価な鉱石を入手できるので、おすすめです。

ゼニー稼ぎをしたいときは、第1に火山窟、第2に水没林としています。

 

装備スキル、地質学LV3は必須

上記のように、地質学LV3(地学珠x3個)が必要です。

これにより売却する素材の鉱石が多く手に入るようになります。

 

環境情報、鉱石の増殖が必要

そして、探索ツアーのクエストを受注する際に【鉱石の増殖】となっていることが大事

これで、1種類あたりの採掘量がx1⇒x3に増加します。

 

増殖時の入手量で、x3個になっています。

 

通常の入手量なのでx1個になっています

 

開始時間、夜開始で始めよう

さらに、開始時間は【夜開始】にすることです。昼よりも夜のほうが環境条件保持時間が長いんですよ。その分稼げるって考えです。

 

溶岩窟の鉱石採掘場所、おすすめは?

溶岩窟には地図の北東(右上)に鉱石採掘が固まっている場所があります。

そこを中心に採掘をしていくといい感じに売却用の鉱石素材を入手できます。

 

私のやり方は~

右上のサブキャンプ1から開始

始まったら、地図を開いてサブキャンプ1にワープします。

 

キャンプと反対側に南下して、すぐに左方向に行きます

 

飛び込んだ先で2か所採取

ダッシュモードにして、滑り降り奥の穴に飛び込みます。

 

飛び込んだら、かけり蟲を2回使って向かい側まで飛び込みます。

飛び込んだら、鉱石の採取ポイントが2か所。採取しましょう。

地図だとこの場所

 

穴の先には5か所の採取場所

下に降りて、北へ爆走します。

 

溶岩の隣に穴があるので、そこに突入。

 

入ると、鉱石の採取場所があるので、ゲット。

 

キノコの上方に移動可能な穴がある。そこに頑張って移動します。

※壁走り、かけり蟲を使いましょう。

 

その先に行くと、上方に2か所、下に2か所採取場所がある。

地図だとこの場所

 

2か所の採取場所

採取したら、入ってきた穴から出て、ちょっと南下して右に移動する。

対岸の上に採取ポイントがあるので、そこでゲット

そして、左下の矢印方向へ飛ぶと先に採取場所がある

 

川沿いに1か所

採取したら右に曲がりさらに左に曲がり、採取。

 

壁を上ってさらに2か所

さらに南下し採取

 

最後に対岸に移動し1か所採取

 

そしてサブキャンプへ戻れば復活しているので周回です。

 


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い

MHRise_防御力優先な貫通弾ライトボウガン


【更新履歴】

 2023/2/4 新規作成