Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.11


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


里クエストをクリア済み。集会所クエスト★6を挑戦中。

ライブ配信は#12が該当。

 

 

7日目(ライブ配信#12)

 

配信開始時の装備

こちらが前回の装備

 

配信外で、集会所クエストを実施して★5まで到達。その勢いで装備も強化して下記の状態になりました。

ドーベルシリーズは上位砂漠で、【埋もれた竜骨骸】を入手することで作成可能になります。

【モンハンライズ】ドーベルS装備の見た目と解放条件|上位【サンブレイク】|ゲームエイト (情報元)

現状は強化できませんが、単体で防御力52、5部位なので261になりました。前回の241から1割近くアップですね。

 

そして、武器もパワーアップ。攻撃力が150→200まで急激アップしました

 

★6の緊急クエスト:タマミツネ

タマミツネ、再来です。また泡々との戦いです。

 

最後は落とし穴を設置したんですが、ちょっと離れていたため逃げられるぅ!と、思っていたら…ジャンプ一番、ホールインワンとばかりにはまって捕獲されました( ゚Д゚)


本日はここまで、★7を目指して集会所クエストをクリアしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


【更新履歴】

 2023/1/26 新規作成