Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.14


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い


集会所クエスト★6をこなしつつHRアップ中。

ライブ配信は#15が該当。

 

 

10日目(ライブ配信#15)

配信外で集会所クエストを実施していました。HRは20,30,40と上限解放のクエストをクリアしていく必要があります。現状、20,30はクリア済み。今回は40解放に挑戦です。

 

配信開始時の装備

現状の装備はこちら。

貫通珠と3スロットの護石を手に入れたことから、超会心LV2のラージャン防具の足を装備してパワーアップしました。

欠点は貫通弾LV2に反動が中で残っていることですね~。

 

HR20、30解放クエス

HR20解放クエストの相手は、オオナズチ

毒を吐く、アイテムを盗む、霧で見えなくなると結構しんどいです…

隠れたら閃光玉で出現させることができますよ~

 

HR30解放クエストの相手は、クシャルダオラ

固い、飛ぶ、風で攻撃するから逃げるしかないって敵です

飛び上がったら閃光玉で叩き落すといいですよー

 

HR40解放クエス

HR40解放クエストの相手は、テオ・テスカトル

炎・爆破掃き出しの古龍ですね~。という訳で毒耐性LV3⇒爆破やられ耐性LV3と装飾品を変更して、討伐に行ってきました。

 

相変わらず、炎は吐く、遅れて爆破のガスを吐く、そして飛んで上空から炎まき散らし…トドメに大型爆発のインフェルノ…厄介でしたが、討伐完了!

地上で炎を左右に振って吐いてくる

爆破ガスをまき散らして、爆破
このガスに触れると爆破やられ状態に💦

上空から炎を吐いてくる

飛び上がって爆破体を周りに振りまき

溜めた後の大爆発でインフェルノ発動

 

このあとはHR50目指して、クエストクリアと装飾品旁を行っていました。

本日はここまで、HR100以上を目指して集会所クエストをクリアしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い


 

【更新履歴】

 2023/1/26 新規作成

 2023/2/2 脱落に対応