Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.02


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


さてNo.01に引き続き里クエストを継続中です。

 

 

1日目(ライブ配信#3)

まずは、ウルクスス

ライブ配信#2で村クエスト★2が開始できるようになったので、ここから本格攻略。

ウルクススを最初に討伐してきました。

 

相変わらずの滑走、そして恐ろしさがちょっと足らない咆哮、うさぎですな

ぐっすりおねむのところを…溜め切りで討伐!

 

続いてはドスバギィ

小物臭ただよう、ドスバギィですが…そんなもんですw

 

次は、アケノシルム

★3への緊急クエストで、初登場モンスターです。そして、モチーフとなったのは妖怪「から傘お化け」だそうな。

 

ボコボコ火の玉を吐くわ、くちばしで鋭い突っ込みをしてくるは面倒ですが、よけながら素早く攻撃で倒しました。

 

武器をボーンスラッシャーに強化

昇格して敵が強くなってきたので、武器をボーンスラッシャーに強化しました。

 

次は依頼クエス

このクエスト完了によりバフ団子の種類が増加します。早めにこなしておきたいですね。

左下のミニマップに表示されている緑丸の場所でアイテムを拾っていけばOK

 

お次は、ヨツミワドウ

こいつも初登場モンスターです。そして、モチーフとなったのは妖怪「河童」。

河童といえば…皿のような頭ときゅうり大好きで有名ですね!

 

こいつ、拘束して吸い込んでから吐き出すっていうイヤーな特技を持ってます。

そして猫騙しパンチで気絶させてくるのでこれも要注意

 

背中の甲羅以外は結構柔らかいので、部位破壊をしつつ倒すといいでしょう。

 

と、ここまでで1日目は終了。

 


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


【更新履歴】

 2023/1/22 新規作成