Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.06


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


里クエストのストーリー部分をクリアしました。

 

 

3日目(ライブ配信#7)

村クエストにてマガイマガドを討伐し、スタッフロールが表示されました。

まだ、クエストは残っているので全部のクリアが次回以降の目標ですね~

 

ラングロトラの討伐を実施

モンハンXXで見た記憶があるなぁ…くさい空気を吐き出すのと麻痺水を吐き出すのがヤバい

 

そして捕獲して、討伐完了!

 

マガイマガド登場!

里長のコメントからマガイマガドが出てきたことが分かる

早速クエストを受領し、討伐へ

 

さすがにしんどいので、お団子パワーを使うことにしました。

謹製おだんご券を使用して、HP,スタミナが40アップ。かなり楽になります。

 

こ奴、素早く動くわ、鬼火を飛ばしてくるわ、尻尾でつき攻撃をしてくるわでほっとする余裕はありません。以下によけ、スキを見てダメージを入れていくかの勝負です。

 

それでも、捕獲して討伐完了です!レア素材の逆鱗をゲットしてやったね!って感じ。

 

そしてスタッフロールへ…

スタッフロール最後に主人公が太刀を振りますのがかっこよかったですよ♪

これで里クエスト★5が解禁です。

 

まだ時間があったので吹き出しエストをクリア

イソネミクニを捕獲要請。ま、さっくりクリアしました。

 

配信終了時の装備

マガイマガド武器を作れましたので、強くなりました。

護石は毒耐性LV1だけです。

前回終了時装備

今回の配信終了時装備

 

冒頭でも書いたように、次回以降は残ったクエストとクリアをしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


【更新履歴】

 2023/1/22 新規作成