Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.09


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


里クエストはストーリー部分をクリア済み。残った里クエスト★6をに挑戦中。

ライブ配信は#10が該当。

 

 

5日目(ライブ配信#10)

上位クエストをやって装備更新をしてきました。

 

配信開始時の装備

こちらが前回の装備

 

今回は防具をフルフルセットに更新しています。これにより大剣で必要な集中LV3入手

 

★5の残りクエストを攻略

アンジャナフ、君も定番ですねぇ

まぁ、尻尾は切断して捕獲して終了したわけですがw


そして次はフルフル&イソネミクニ討伐

フルフルは捕獲、イソネミクニは討伐して完了

 

★6緊急クエス

お相手は、オロミドロ。モンハンライズで初登場モンスターですね。

どうやら由来は、泥田坊という妖怪。(公式インタビューにて発言)

 

泥は飛ばす、怒ると尻尾に泥玉を作って攻撃してくると結構いやらしいモンスター

※泥玉は弱点なので狙ったほうがいい

尻尾を切り飛ばし、捕獲して終了!

 

ゴシャハギを討伐

お相手は、ゴシャハギを選択。こちらもモンハンライズで初登場モンスターですね。

 

Wikiにも書かれているが、その通りだと感じてしまった。

鬼を彷彿とさせる恐ろしい姿をしており、包丁のような氷の刃を纏った姿は、さながら秋田県の来訪神ナマハゲである

モンスター/ゴシャハギ - モンスターハンター大辞典 Wiki*

 

起こると腕が赤くなって弱点であることがばれる。さらに氷の剣を作り出すから始末の負えない。しっかりと狙って、部位破壊をお勧めします。

 

戦闘結果は、捕獲しての勝利です!

 

ティガレックスディアブロスを討伐

定番モンスターのティガレックスディアブロスをそれぞれのクエストで討伐

珍しく落とし穴で捕獲しました。(いや、間違えただけ)

 

ディアブロスも捕獲して討

 

本日はここまで、次回は★6の残ったクエストをクリアしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


【更新履歴】

 2023/1/24 新規作成