Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_勲章:生物研究名誉メダル金をゲット!


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次(お勧め装備セット紹介あり)

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い

MHRise_防御力優先な貫通弾ライトボウガン


希少生物の写真を撮りまくり、称号を手に入れました。

普通にやっていては出会えない希少な環境生物についてのネタバレ記事になりますので、ご注意ください。

※希少な環境生物はカメラで撮影しないとハンターノートに登録されないので注意!

 

 

称号:生物研究名誉メダル金

環境生物の写真撮影をコンプリートすると、入手できます。

ですが、希少な(レアな)環境生物は出現条件を把握していないと、撮影できません。

実はそれぞれのマップに1体います。その情報を記載していきます。

 

大社跡:ハクメンコンモウ

どう見ても九尾の狐。こちら夜になって5分程度しかいません。その後いなくなりそのクエストでは再出現しない模様。

夜状態でクエストが始まったら、現場まで一直線で撮影したほうがよさそうです。

出現条件:夜になって5分程度(夜開始クエストだと、開始から5分程度)

 

場所はこちらマップ5の屋根の上

 

寒冷群島:ウミウシボウズ

大きなカタツムリ? 挨拶のゼスチャーをすると、返事をしてくれますよ~

出現条件:夜、時間は不明。探索で行って待つのが一番良い

 

マストの上からが一番見やすい。だが、難破船からでも撮影可能

 

砂漠:キングトリス

ネタ元が分からない…何かの鳥類だと思うんですけどねー。

日が出ていればいるようなので慌てずに行けばOKですよー

出現条件:昼、日が出ていれば出現

 

場所は地下です。上の砂漠まで行って飛び降りたほうが早いと思います。

 

水没林:ケツァルコブラ

ケツァルカトル+コブラ悪魔合体ですかね?ぱっと見はコウモリに見えるです。

こちら出現時間が夜なので、それに合わせて移動するといいですよー。

出現条件:昼のみ、時間帯はまちまちらしいので行ってみるしかない…

 

場所はマップ当方のピラミッド内。ピラミッドの東側に入口があります。



火山窟:ゴクエンチョウ

火の鳥、以上って感じです。夜は20分で終了するので後半に出現する模様。

出現条件:夜の後半、個人的には夜になって15分ぐらいが経過すると出現

 

ゼニー稼ぎで紹介した地下の北東部になります。

行き方はこちら参照

www.tomagamediary.com

 

こちらに会えるかは運しだい

羽を入手すれば、クエスト報酬金額が増える【マネキキズク】

 

加えている枝を入手すれば、クエスト報酬が増える【ヤサカラス】

 

これらを含め、環境生物の写真を全て撮影すれば…メダル金が手に入る。

銅、銀はもっと少ない撮影数で入手できる。

 

おまけ:アイルー関連の勲章

いくつか種類のあるアイルーですが、その種類全てをLV50のMAXまで上げればこちらの勲章が入手できますよー

 


総目次


【更新履歴】

 2023/2/14 新規作成