Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_ノートパソコンを更新したぞー


前回:雑記_ノートパソコンを更新するぞー


前回の記事の続きでございます。

 

11/25に検討し、Amazonで中古ノートを購入

翌日の11/26の朝にはとどきました

仕事早すぎだろ、Amazon


 

購入したのはこちらから

仕様を512GBのSSDに変更して購入しましたが、それで3万円台前半…お買い得でしたね

 

届くの早すぎ…

上でも書いた通り注文した翌日に届きました。早いわー。

※個人情報満載のため宅急便伝票は剥がしてます

 

開封すると、簡単な梱包で送られていることが分かります。

同封物は下記の通り

・ノートパソコン本体
・ACアダプタ+ACケーブル
・保証書、和順からの説明書

 

パソコン本体はしっかりと衝撃吸収材にて梱包してあるし、書類もクリアファイルに入っている。十分だろうねー。

保証書と説明書の内容

180日間の保証が付いているとのこと。その内容はAmazon整備済み品プログラムの品質要件(日本)によるらしい…難しい単語が並んでいますが、よくわからん。

 

Amazon整備済み品プログラムの品質要件(日本)

こちらのページに概要が書いてあるかと思えば…違うじゃねーか…

概略として、対象は通信機器(スマートフォン・携帯電話・タブレットなど)、パソコンで最低180日間の保証を付ける必要がある。さらに、新品同様の機能と外観を保証する検査およびテストを受ける必要があり、通常、診断テスト、欠陥部品の交換、徹底的なクリーニングと検査プロセス、再梱包の整備プロセスも必要と。

でもさ、どのような内容なのかはここじゃよくわからんぞ…

 

製品品質要件

届いた書類を見直してみれば、書いてあったよ内容が。

バッテリー保証が80%以上ってのがいいですね~。

あとは外観とかなので…そんなもんかって内容です。

そしてWindows11は後から入れなおしているので、付属品無しなのは仕方ないね。

 

和順が別途資料として添付してきた書類がこちら

 

早めにリカバリーの作成だけはした方がよさそうですね。

その他は、何か事が事が発生したら見直しましょうか…

 

パソコンを起動してっと

ACアダプタを接続し、起動!サクッっと起動し、自動ログイン。

Microsoftのアカウント設定、ChromeGoogleアカウント設定も完了。

ほぼ問題なし。

 

Windows11とは???

始めてWin11に触りますが…これマウスが無いと厳しいね。

そしてシャットダウンしようしたら、アップデート作業が発生。それも2回あったので結構頻繁に何かあったようです。

個人的にWin11はあまりWin10との差異が感じられません。Win10の感覚で出来るのはいいですね。

 

タスクバーが気になる

タスクバーを左側に移動できないものか…上下が小さいのはいただけない…

と思ったら…できますねがレジストリをイジルのか…ちょっと初心者には厳しいねー

 

Windows 11 - タスクバーの位置を「上・右・左」に変更する方法 - PC設定のカルマ

読み込んでみれば左右への変更は表示バグを起こすそうな…アップデートまで待つか

 

あとはスクリーンセーバー設定だねー

こちらのページを参照して、設定変更しました。放置するとすぐに画面が消えるのはめんどうだ!

Windows11でスクリーンセーバーを設定、解除する方法 - Win11ラボ

 

また、便利そうな設定とかソフトとかあったら追加記事を書いていきますねー。

これで私も今日からWindows11使いだ!(古い)

 

【更新履歴】

 2022/11/28 新規作成