Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_密林マップの孤島を知っているか?

モンハンサンブレイクの密林マップにはマップ表示されない孤島があり、行くことができます。ご存じでしたか?

大翔蟲を全て設置することはトロフィーコンプリート(トロコン)の条件の一つです。狙っている方は忘れずに~

大翔蟲を2回乗り換え飛んでいく

 

密林マップの大翔蟲

よく見ると、1-2間の大翔蟲からマップ北東(左上)に移動している矢印が存在します。※設置しないと表示されません

これこそ、孤島へ移動が可能な大翔蟲になります。

多数の大翔蟲には秘密がある…

 

行くために必要なもの

・設置用の【大翔蟲】x1

・設置口をふさぐ岩を壊す【爆弾】x1

  小タル爆弾、大タル爆弾、大タル爆弾Gのどれかで大丈夫でしょう

 

設置口への生き方

マップ1、2の間にある丘の上にある小さな岩山へ移動します。

岩のある場所を目指せ!

 

この岩山はバサルモス…もとい、破壊可能なものです。

爆弾で壊すのが一番簡単。小タル爆弾でも可能だと思うのですが、大タル爆弾なら間違いなし。設置して、クナイを投げつけ、ぶっ壊しましょう。

直接攻撃でも壊れますが…飛ばされるのでクナイの使用が一番

 

岩山を破壊すると、内部への移動が可能な穴が出現します。

 

内部に入ると、大翔蟲の設置可能な場所があります。そのまま大翔蟲を設置しましょう。

 

大翔蟲は2度乗り換える

・飛び出した直後

・密林マップ中央部分

こちらの2か所で乗り換えます。〇ボタンをタンタンと叩き続けるといいでしょう。

うまく乗り換えれば…先に孤島が見えてきます

 

たどり着いた孤島にあるものは…

まずは、ヌリカメ

続けて鉱脈

あと、鉱脈左側に見えている🐌(カタツムリ)の特産品で3種類が入手できます。

※画像を取りそびれてしまいました

 

戻るときは…

大翔蟲か、ファストトラベルにて戻りましょう

 

実際の移動動画

youtu.be

 

【更新履歴】

 2023/5/11 新規作成

 2023/5/11 動画追加