Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_食事をしてHP増加バフを使おう【ワイルドハーツ】


総目次

目次_WILD HEARTS


モンハンのように、食事でバフを付けることができます。

その最たる効果がHPアップ。効果的に使いましょう。

 

 

食事バフで能力アップ!

食事の量は100までしか食べれない

画面下のおにぎりバーの表示が食事量に相当します。

1度の獣狩りでは、100までしか食べれません。ちょうど100目指して食事をしましょう。

 

最初は体力強化を出来るだけ増やせるようにするといいかもしれません。

どうしても初見の敵だったり、防具が弱かったりするのでダメージは大きくなりがちですからねー。

 

食材が多くなったら、食料箱!

食材はフィールド探索や、購入で手に入れることができます。ですが、食材はそれほど多く持てません。持てなくなる前に、からくりツリーから食材庫を開放して使いましょう。

この食材庫は独立しています。なので多数設置すれば保管も多くできますよ。

 

個人的には湊に設置するのはお勧めできません。最初のうちは龍脈の数値が低いためすぐに設置不能になるからです。

おすすめの設置場所は春風の古道にある宿営地ですね。ファーストトラベル出来て簡単に移動が可能なためです。

右側のウインドウが食材庫

 

バフの効果アップに食材加工

いくつか食材を加工する方法があり、龍脈からくり:日干し竿、漬けもの壺、酵し樽、蒸し箱をからくりツリーで開放すれば使用可能になります。

 

龍脈からくり:日干し竿

 

龍脈からくり:干し竿を設置すると、まんま見た目の干し竿が出現します。

そして、右の加工結果の下を見ながら、食材を追加していき、【始める】ボタンで干す作業が始まります。複数回狩猟をクリアすれば、干し加工は完了して受領できます。

 

干すことにより、食べる単体量が増えますがその分効果は多くなっていることが多いです。

上の画像だと、こんな感じに変化します。

状態
食材名
おにぎり量
効能1
効能2
加工前
かぶ
30
体力強化+7
防御強化2%
加工後
干しかぶ
45
体力強化+12
防御強化4%

 

漬けもの壺

漬けもの壺は調味料が無いと使えないのが残念ですが、その分効果は高いです。
調味料は下の酵し樽で作成か、商店で購入することで入手できます。

 

酵し樽

酵し樽は食材から調味料を作成します。元の食材は無くなりますので、余っているものを使うといいかもしれません。

 

蒸し箱

まだ、からくりツリーにて未開放なため詳細は不明です。

説明からすれば燻すなので、燻製作成ですね。お魚の燻製…おいしそうだ

 

情報は分かり次第、更新していきます。

また、別途記事で食材一覧なども作って行けたらと思っています。

 

さぁ、大型の獣には食事をしてから討伐しましょう♪


総目次

目次_WILD HEARTS


 

更新履歴を表示する

【更新履歴】

 2023/2/23 新規作成