Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ06_湊で新たなクエスト2発生の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


夏立木の島でツノバシリを討伐し、凪に戻れば…クエスト発生中

今回はそのクエストに関するお話です。

ツノバシリを倒したから一休憩…とはいかない

 

やはり、イベントフラグ建設士のスキル持ち

エストをまとめるとこんな感じ

依頼者
種別
エスト名
実施場所
信光
納品
小獣の外皮の納品(3個)
春霞の古道
氏繁
討伐
法螺か真か
夏木立の島

 

 

1.帰るべき場所・壱

取りまとめ役の信光よりの協力要請

どうやらツンデレ状態の弥太郎君の仕事を手伝ってほしいとのこと。

 

さっくりし終了し、次へ向かう。

 

2.法螺か真か

飲んべぇ氏繁からの依頼。嘘くさい、若き頃の救助話。

 

いや、信じないからって巨体鳥の討伐をこっちに投げるなよ…

 

という訳で、泣く泣く討伐に行くことに…

笑い話じゃすまねーっつーの

 

そして討伐クエストへ

 

討伐対象のヒメトサカはこんな外観

 

突撃ー>体当たり、またはくちばしでつついてくるのが基本パターン。

怒ると目の周りが赤くなり、空中に一時滞空し地団駄を踏んでから突撃してくる。

 

なお、一時滞空時に連結からくり、線香花火を閃く。

L1+△x6で発動

 

※線香花火:空中の敵めがけてを砲身を打ち出す

 発動方法:火を縦3個x横2列に設置することにより発動、空中の敵に物理攻撃

 

その他の空中機動は面倒なものの、からくりを駆使して何とか場所移動

 

そして、討伐完了

 

戻って報告すると…法螺がばれるw

主人公の討伐報告を疑うが…なつめに諭される

 

なつめ曰く、狩猟に行ったのも子供をすくったのも本当で、その子供はなつめだったとこのと。そして氏繁は武器を捨て、足がすくんで動けないなつめを抱えて船に隠れたそうな。だから討伐はしていないが、助けてもらったことは確からしい。



過大表現もほどほどに…ですねー

 

参考資料

ヒメトサカ(図録より)

外観はニワトリに似ている(個人的主観)が、尻尾が樹木。

突撃後にニワトリのエサツバミのごとく、くちばしでつついて攻撃してくる。

逃げ出す時は走っていくのもニワトリを思わせる。

 

怒ると、その場で滞空して地団駄を踏んだ後突撃攻撃をしてくる。

 

弱点属性は炎、尻尾が樹木な外形なのも関係しているのだろう。

 

 

というクエスト事情でした。では、また次回。

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/19 新規作成