Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ12_夏木立の島が凍った!?の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


氏繁と夏木立の島に素材集めに行った時のお話。

 

え?海が凍った?海は凍ってないじゃんって思ったら、地面が白い!これか!!



 

負けた相手のあいつがいる!

到着早々に、島の異変が分かってしまう。

 

そして探索をすると、以前に負け越したあいつが登場

 

ただ、一声鳴くと怒れるヒメトサカが現れ討伐せざる状態になる

どうやら、あいつがいることに怒っているようだ

 

討伐完了後、氏繁をラセツの間に因縁があることを聞く。

 

目指せ、大月城!

そして異変があったことを報告し、ラセツの拠点である大月城を目指すことになった。

 

さて、蓮に相談すると…大型の獣がいて工事ができないため、討伐を逆に依頼される。


クロマトイを討伐だ!

やってきました、秋昏の峡谷。さぁ、討伐だ!

 

発見!クロマトイ

クロマトイは毒属性を持っているため、紫色の煙に触れると毒ゲージがアップしていく。ゲージが最大までたまると、ゲージがなくなるまでスリップダメージを受けることになるので注意。

 

突撃と、拘束されてのキツツキ攻撃には要注意。

突進もしてくるがその後スキができるので、避けながら攻撃すれば勝てる。

 

また、飛んでるときに炸裂弾を近距離で発動させれば、行動不能になる。


戦闘中に連結からくりを閃くこともなく、討伐完了…長かった…

 

工事は即完了予定!

さすがは辣腕集団、仕事が早い


という訳で、お城への道が開けました。次回はお城へGO!なのかなー

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/22 新規作成