Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ16_吉兆の鳥が襲ってきた!?の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


ラセツを倒したら、冬塞ぎの狐城で異常があったみたいだから…ってありえなくね?

その後、湊に吉兆の鳥が襲ってくる状態に…どうしてこうなった!?

 

 

氏繁と一緒に、冬塞ぎの狐城へ

イノシシ同士が戦ってる!?

正確には春霞の古道に出現するヤマウガチ(山穿槌)と冬塞ぎの狐城を縄張りとするシロウガチ(城穿槌)が戦っていた。

そして、ヤマウガチ(山穿槌)のほうが勝ってしまう結果に。あれ?おかしくね?

よくよく見れば、左上にはヤマウガチ・強を狩れとの表示が。

え?強化個体なの!?

 

ひーこらいいながら倒したら、別件調査で現場にようやっとやってきた氏繁がひとこと。(注:同行人の氏繁は過去のラセツとの戦いで片手が麻痺し、片足は義足な状態。とてもじゃないですが戦えないのです)

絶景だけどさぁ…もう疲れたよ…

 

なつめ、緊急連絡をする

そんな氏繁と話をしていたら、緊急連絡が届く。

 

吉兆の鳥が、禍の鳥と化す

湊に戻れば、炎上状態

 

なつめ発見、何があった!?

挨拶もそこそこに、手伝いを依頼され、何とか火を消し止める。

 

何とか消火完了。

 

六科こと、仮面のおっさん(ふさふさ尻尾付き)が登場

 

主人公は六科との話の中で、今後の人生を決定づける


古のからくりを再現し、吉兆の鳥:アマテラスに対抗を!

アマテラス来襲の原因は、予想するに天つ糸の枯渇。そうするとアマテラスは再度来ることが予想される。

 

なつめと再度話をして、からくりを復活させ対抗策とすることに

そして、その材料を取ってくることになりました

 

素材収集完了(戦闘シーンは省略)


風車がビーム砲を思わせる形状に変化した

 

さぁ、アマテラスとの対決だ!

木が成長を始め、アマテラスが登場!

 

主人公は戦いを挑む!

けど、アマテラスはヤバすぎね?

赤い星x5個って…さっき必死に倒した強化個体が赤い星x1だよ!

 

さすがに赤い星x1の敵からの装備では、勝てませんでした…

 

装備の強化を頑張ります…


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/25 新規作成