Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ21_中ボス?強すぎないか???の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


ようやっと、フィールドに出現した敵を一取り討伐完了!

ストーリーを進めたら、新しい敵がすげー強いんですけど…

これが中ボスなの???

 

やっぱり異変発生

氏繁に誘われ酒を飲んでいれば、平穏はあり得ない…とばかりにイベント発生。

 

春霞の古道にて調査開始

明るくなった場所から、春霞の古道と思われる場所を確認することになった主人公

 

新たな2体の大型の獣

燃え盛る大桜の近くを確認すると、近くで2体の獣が争いした後に別方向へ移動した。

 

やはり討伐しないといけないのね…

戻って報告すれば、やはり討伐することになりました。


まずは…夏木立の島のシラヌイ(不知火)

青い炎を吐きまくるシラヌイ、いやキツイって。

 

途中、連結からくり:天つ糸纏いを閃きました。

こちらは設備が壊れるまで何度でも再使用可能で、設備に触って纏うと1度ノーダメージのバリアとなります。


HELPに来てくれた方々と協力して2乙しながらギリギリ討伐

 

次は、秋昏の峡谷のアラガネ

早いし、斬撃は飛ばしてくるし、さらに毒の追加効果…

 

大筒でソロじゃ無理っす~💦案の定、3乙でダメでした。

※途中、轟雷砲を閃くタイミングはあったものの発動できず… ><

 

うーん、まいった。装備強化して対応を検討ですね~💦


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/4 新規作成