Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ22_ストーリークリア!の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


ようやっと、シラヌイに続き、アラガネを討伐しました。

そのまま、勢いに乗ってストーリークリア!

アラガネ以後のボスについては、ネタバレ回避のため詳細情報は載せませんのでご了解くださいませ。

 

やっぱり強かった…シラヌイとアラガネ

 

アラガネ討伐までに7敗

最初にソロで突貫して1敗、翌日に再挑戦して1敗、その夜にPTで挑戦して2敗しました。今朝はソロで突貫して1敗、PTを組んでから挑戦して2敗。

 

昼頃にPTで勝利しましたが、ストーリーは進行せず…。自分でPTを作って1勝するもストーリーとは違ったらしく、別途PTで挑むも2敗。15時過ぎぐらいにPTをしてようやっと勝利し、ストーリーが進行しました。

結論:勝利3回(すべてPT)、敗北9回でした…

 

でも、異変のあった炎は消えない

シラヌイ、アラガネを討伐することで消えると思われた炎はそのまま。

 

調査継続となり炎のある平原に行った主人公は倒れてしまったのだった…

そして、倒れたと同時に雨が降ってきて炎は消えたのだった。

 

湊で情報収集後、家に戻るとふさふさ尻尾仮面(仮称)が現れ、獣狩の因縁の相手を倒さないといけないことが判明。


主人公は湊の知り合いに何も告げずに出発していきました。

 

新マップ:

そんなわけで、新マップへ挑むことになった主人公。

絶望的に高い崖があるんですよ…ここ。

この崖の場所で私は初めて基礎からくり:が壁のぼりの役に立つことを知りました…

このからくり便利過ぎる…早く知りたかったよ…

 

ボスは複数

その後、マップを走破し、ボスを複数討伐してストーリークリア。

※ネタバレ回避のため、ボス画像は…無しw

 

エンドロールを見ながら、いや―大変なゲームだったと思い出に浸りました。

 

が、そんな甘いゲームではなかった…

浸食の有無を選択できるようになりました(ピコン!)

ストーリークリア後に、装備を最強までパワーアップさせるためにマップを開いたときに表示されたコメント【浸食の有無が…】

 

色の違う獣が…いるぅ~~ ><

 

ホ、ホワッツ??(バグって、英語が出る)

え?これまでよりも強力な敵が出るようになった!?

浸食?モンハンライズでもその言葉が出てきたよね!

 

という訳で、攻略はまだまだ続くことになりました💦

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/5 新規作成