Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ26_ようやっとの巻


総目次

目次_WILD HEARTS


澱み深き獣・古道をクリアしました。

1乙で失敗となるためか、開始時の表現が違っています

 

澱み深き獣との戦闘条件

第5章のマップには2種類の敵が表示されており、色の濃いのが【澱み深き獣】になります。

 

その戦闘条件は…

・【春霞の要石】を9個保有している

・赤星x7とかなりの難敵

・戦闘時に主人公の復活は無し(青星が1つしかない)

・戦闘時間は20分

 

要石の入手方法

先ほどの全体マップで見た、色が薄い敵(○○・澱)を倒すと入手できます。

そのため、澱み深き獣を倒すためにはまず○○・澱を討伐しましょう。

 

実際に戦ってみると…

最強な攻撃力の武器を持っていきましたが、ダメージが少ない!

それでいて、相手の攻撃力はバカ高なので属性防御をしていないとあっという間にアウトになります。

 

まぁ、アウトになったわけですが…

 

2度目の挑戦で、討伐完了

次の戦いでは設置した幕陣に即時移動。

運よくPTで来てくれた二人と協力し、遠距離攻撃+回復要員となって討伐出来ました。

1回でもダメージを食らったら、回復!って感じで癒やし釜を設置、設置、せっちぃ~って感じにやってました。

近接で攻撃している人には、HP見てる余裕が無い方も多いですからねー

 

そして討伐完了!

 

だが、なんでこんなに報酬がしょぼいのよ…(´・ω・`)

やはり残りの夏・秋・冬も攻略しないと駄目かぁ…

 

頑張ります。


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/9 新規作成