Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ42_追加の連結からくり【独楽】の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


4/6のアップデートで追加された、連結からくり【独楽】を閃きで入手しました。

 

連結からくり【独楽】

羽、火、羽(糸コスト:7)で発動し、ベーゴマ(古い)のようにぶつかって敵にダメージと瞬間硬直を与えつつ、場合によっては弾き飛ばしてダウン状態にします。

特に動き回る敵(ジゴクザル、ラセツ、アラガネなど)に有効です。

 

欠点は障害物にあたると跳ね返ってしまうこと。柵などがあり足場が悪いところでは敵にあたりにくく、効果が低下します。

 

コツとしては、1個でなく3個ぐらい発動しておけば硬直状態を継続でき、封殺することもできます。仲間内のPTプレイなら、一斉に複数発動するとかなり楽になります。

 

取得方法

基礎からくり:火、羽を装備し、ムラクモ(叢雲)との戦闘中にムラクモが小休止した時の模様。

 

発動すると、下記の様な発射台ができその後に独楽が地面を敵めがけて走り回ります。

 

最初の1回は、ムラクモに独楽が当たるときりもみ状態で吹っ飛び、ダウンします。

分かりにくいけど、吹っ飛び中

 

こちらがその動画

youtu.be

 

独楽の強化

からくりツリーの最下部に独楽の威力強化と継続時間延長が追加されています。

どちらも5,000ポイント必要ですが、入手しておくことがおすすめです。

左側の独楽、威力アップ

右側の独楽、継続時間アップ

総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/4/9 新規作成