Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_槌の特徴とおすすめ操作方法【ワイルドハーツ】


総目次

目次_WILD HEARTS


槌(つち)とは、物を打ち付けたり、潰したりする工具の総称。

ウイキペディアより 

槌 - Wikipedia

 

槌、すなわちハンマーで金づちなども含まれます。このゲームでは背面に推進装置付きの槌もあり凶悪な絵柄の物もあります。そんなもので殴られた日には、やべぇ…

ドッコンと叩き込めればいい感じーになります!

 

槌の特徴

身のこなしと手数に優れる、巧みな医術が求め芽られる遠距離武器。

弓を横にして射る甲矢は敵に刺さり残る、弓を縦にして射る乙矢は刺さっている甲矢を破壊して追加ダメージを与えられる。この2種類の矢を使うことで大ダメージを与えられる。

 

説明1/3:□、△、R2で2種類の攻撃方法

ハンマーは殴るのが攻撃方法。□では、威力中心のため立ち止まって、打ち下ろし ⇒ 振り上げ ⇒ 振り回しとぶん殴ります。

 

△では、移動しながら攻撃します。ちょっとジャンプしてから槌を下へ振りぬく、飛び込み打ちが発生します。

 

R2は押し続けると、主人公わきのバーが減っていきます。そのバーが残量0になるまで攻撃は続行可能。最後の一撃が入れられるタイミングでR2を離しましょう。

 

説明2/3:R2は武器が光るタイミングで押す!

 

槌はここからが難しい。

攻撃後、武器が光るタイミングがあります。その時にR2を押すと展開攻撃となり武器が強力となりダメージがアップしていきます。個人的にはリズムに乗っていくって感じでやっていくんだと思います。(まだ、そこまで到達できてない)

 

攻撃ー>光るー>R2を押すー>槌の柄が伸びる、そのまま攻撃を再開ってやってく感じになります。

 

なお、□ー>R2->□ー>R2ー>□で連続コンボです。

(うまくいくまでに5分ぐらいかかった)

さらに△ー>R2->△ー>R2ー>△でも連続コンボです。

 

説明3/3:とどめを当てないと意味が無い…

この言葉通り、R2でクルクル回りながら攻撃後に□でとどめの攻撃です。

うまく、当てましょう。

(私は無理でした…)

 

最後に一言

タイミングが全て!の武器です。攻撃後、光るタイミングでR2を押すことができるか…それによりダメージを大きくして勝利する!そんな武器ですよ~。


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/4 新規作成