Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_傘の特徴と操作方法【ワイルドハーツ】


総目次

目次_WILD HEARTS


WILD HEARTSの特徴的な武器【傘】。他のゲームでは傘を武器としたものを見た記憶がありません。面白いものを武器として採用しています。

傘ですが、パリィ武器で敵の攻撃をいなし(パリィ)、ダメージを回避しつつゲージを溜めていくのがポイントです。

ヤバいときでもパリィ出来れば…大逆転ができますよ~♪

受け流し(パリィ)が出来れば、大ダメージも狙えるぞ!

 

 

傘の特徴

情報画面での指南一覧の大筒では下記の表なコメントが表示されます。

説明を追加しながら解説していきます。

 

説明1/3:傘の基本攻撃

R2の受け流しが大事!しかし、通常は□、△でダメージを稼ぎましょう

 

スキの少ない□での攻撃

連続すると…こんな連撃になります。

抜刀切り ⇒ 連舞・弐 ⇒ 連舞・参 ⇒ 連舞・肆 ⇒ 連舞・伍

 

突進から空中攻撃の△攻撃

翻進突き(複数連続攻撃) ⇒ 空中へ移動 ⇒ 流星(複数連続攻撃)

 

R2でのパリィ(受け流し)

これがなかなか難しい。

R2を押した直後に光るタイミングがあり、この光っている間ならパリィが可能となっています。なので、【ぶつかる直前にR2】をやるとパリィしやすい状態です。

 

そして、パリィが成功するとゲージが溜まっていき、攻撃のヒット数が増えていきます

 

 

説明2/3:傘の基本攻撃

 

HPバーの上に表示されている3色バーが連舞ゲージです。

 

左下を拡大するとこんな感じで、パリィが成功すると上側の青いバーが増加し攻撃回数が増加します。

青ゲージはたまりにくい

 

 

説明3/3:持久力=右ゲージに注意

出来るだけ攻撃を続けて、連舞ゲージの低下を防ぎ攻撃回数のアップ状態を継続するのが、ダメージを出すポイントです。

 

お勧めの使い方

パリィして連舞ゲージを稼ぎ、そのゲージを維持しつつ攻撃を繰り返すのが一番です。

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/23 新規作成