Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_車の細かい傷は自分で簡単に修理できる!使用ツールを紹介

ども、今の愛車に乗り始めて5年が経過し取っ手周りに細かい傷が増えてました。

よくよく見れば、その他にも細かい傷が多数…

 

そこで、今回はその傷を自分で簡単に修理できるツールの紹介です。



 

使ったキズ消しセット

キズ消しセットは多数ありますが、簡単に個人でも使えるものをチョイスしました。

こちらの使い方は、傷周りを掃除しておいて(洗車した後とかでOK)、キズ消し、ツヤ出しと塗りこんでいくだけの簡単な方法です。

 

その効果がこちら

こちらは車の左後方にできた傷です。しっかりと消えました。

 

そしてこちらは前方左側の擦り傷ですが、かなり目立たなくなっています。

 

キズ消しの効果範囲

メーカーHP:ツヤ仕上げキズ消しセット|ボディ クリーナー|洗車|商品情報|ソフト99

 

メーカーさんによると効果がある傷の範囲は

目安はキズに水をかけたときにキズが見えなくなるようでしたら、消すことが可能です

とのこと。

 

今回の私の傷はけっこう大きなもので、水をかけても消えるものではありませんでしたがかなりの部分で効果がありました。まぁ、メーカーも確実な部分を表現しているんですかねー?(もったいない)

 

使い方

まずはキズ周辺の清掃です。ゴミが付いているときれいに修復できないそうです。

つづけて、青いスポンジに青いチューブのキズ消しを少量付けます。

そして、傷周りをスポンジで少し力を入れて、こすっていきます。

そうすると見る見るうちに、傷が消えていきます。

 

傷がなくなったら、今度は艶出し作業です。

赤いスポンジにツヤ出しクリームを少量つけます。

先ほどの傷を消した部分とその周りをこすっていきます。

 

艶が出てきたらほぼ完了。最後に柔らかいタオルでふき取ってください。

 

※詳細はメーカーHPの動画が詳しいです

ソフト99『ツヤ仕上げキズ消しセット』【SOFT99 TV】 - YouTube

 

最後に

スポンジにつけてこするだけで細かい傷がなくなるのはかなり便利です。

お値段も高いものではありませんので、ご検討してはいかがでしょうか?

 

キーワード:車、傷消し、修理、おすすめ、自分で

 

【更新履歴】

 2023/1/10 新規作成